りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

とんかつKYK 関西空港店

ぼてじゅうでお好み焼きを食べ、お土産屋を購入して時計を見ると、
搭乗手続きまで、まだ2時間以上…
最終便での帰路なので自宅に到着するのは23時過ぎ。
そーなると夜飯が家では食べるのは辛い。
居酒屋がんこで、軽く摘まもうと思いきや満席といことで、
同じフロアーにある、とんかつKYK 関西空港店へ。

何組かの家族連れが並んでいたのだけれど、お一人様の特権か、先に通されました。
小さな一人用の席に案内されメニューも眺めずに、おすすめの張り紙を見て
琉香豚 厚切りロースかつ膳を注文。
メニュー
小鉢の中身はサラダ風の牛蒡のマヨネーズ和え、お漬物。
ご飯・キャベツ・味噌汁はお代わり自由とのこと。

とんかつには2種のソースは甘口・辛口をお好みで。
キャベツにはノンオイルドレッシングでお願いしました。
琉香豚 厚切りロースかつ膳
供されたとんかつは、網皿の乗せられ、さっくりと揚げられています。
沖縄のブランド肉と言えばアグー豚が思いだされますが、
ハーブを食べて育てられた琉香豚は、さっぱりとした肉質ですが甘い香りが特徴とのこと。
正直、差異は感じられませんが空港内で戴くことを考えると、量目も多くお値段相応の満足度でした。

お腹一杯になったところで、お会計をして搭乗手続きへ。
券売機にカードを差し込んだまでは良かったのですが、暗証番号エラーの表示が…
何度繰り返すも、同じことが続き、諦め現金を投入。
支払い後、財布を覗くと札は一枚も無い状態…

誰にも言えないのですが、恥ずしさが沸いて顔が熱くなりました(笑

店名   とんかつKYK 関西空港店
TEL    072-456-6566
住所   大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港旅客ターミナルビル 3F
営業時間 8:00~22:00
定休日  無休
HP   http://www.tonkatu-kyk.co.jp/

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。