りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

W.Bolero(ドゥブルベボレロ)

滋賀は三雲で昼食をとったあとは友人の車に便乗して
守山の人気店に立ち寄りました。
外観
W.Bolero(ドゥブルベボレロ)さん。
下調べをせずにおんぶにだっこ状態で、店前に到着(笑


続きを読む


PageTop

クラブハリエFruitBox

草津のホテルをチェックアウトして草津駅南側にある近鉄百貨店へ。
10時開店から少し遅れてクラブハリエFruitBox へお邪魔しました。
店内
ショーケースの中を見ると名物のバームクーヘンは勿論、
フルーツを使ったスィーツが綺麗に陳列されていました。
前日、飲みすぎた感もあり朝からケーキは流石に食べれない(笑
でも、せっかく来たのだからとお土産では無くイートイン利用しました。
店内は通りに面して大きな窓から歩行者とも目が合う感じ。
少々、落ち着きませんがこの辺は御愛嬌。
ハリエ ブランチ
ハリエ ブランチのセットを注文。
クリームチーズ・ホワイトソース・チーズの3種がとろり、
その中に塩っ気の効いたハムが乗せられたオーブンサンドでした。
朝から意外と重たい食事かも(笑
フルーツにヨーグルトの付け合わせに、アッサムティーで朝食代わり。
ただ、予想以上にチーズが濃くて紅茶とは相性が悪いかも。

口直しにフレッシュジュース(王林)を別注文しました。
メニューには10種ほどの果物と組み合わせで20種と選択伎が多いです。
メニュー フレッシュジュース(王林) 
王林は黄色系の林檎で、好み分かれるかな?
独特の香りと甘さが強いタイプで、ジュースにすると
やや甘ったるい感じが子供の頃、家でよくミキサーで搾って呑んだ記憶が蘇りました(笑

店名 クラブハリエFruitBox
TEL 077-564-1111
住所 滋賀県草津市渋川1-1-50 近鉄百貨店1F
時間 10:00~20:00 無休(近鉄百貨店に順ずる)

PageTop
