りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

グルメリア但馬 宇治店

初めて伺ったのは、もう10年近く前のこと。
友人に誘われ大久保へ。
駅から徒歩で15分と言われたけど、真夏に坂道を歩くのは正直しんどい。
けど、その後のビールを呑むことを思うと足取りは軽やか。
単純な頭で良かったと心から思う…
ですが、暑さに身体が拒否。
結局はワンメーターで涼しいタクシーの中に滑り込んで
冷たいビールを喉に流し込みました(笑
グルメリア但馬 宇治店
看板
その時は夜訪問で友人の御馳走で特撰ロースのコースを戴きましたが、
わらじ程のどでかいサーロイン肉が出てきて驚いたなぁ。。。
何せ、貧乏育ちだったせいもあり肉と言えば鶏・豚・羊がメインでしたから。
お腹一杯食べて美味しかったイメージが残っていたので、暫くぶりに三室戸寺で紫陽花を見た帰りに
ランチの予約をして店内へ。

場所柄、駅からも遠く行き難いのですが週末は半分以上、席が埋まり
お得なランチは人気あるようです。
高見牛のたたき  上盛り合せ(ロース、上モモ肉、赤身)
伺う前に予約していたので仕切られた個室へ案内されました。
この日は得々コース(1890円)を注文。
高見牛のたたき、上盛り合せ(ロース、上モモ肉、赤身)
これにミニサラダ・焼野菜・漬物・ライス・デザート付きです。

追加で内臓系を食べようと、上ハラミ・てっちゃん・店員さんに薦められたアギ(顎)の3種をオーダー。
上ハラミ  アギ(顎)
柔らかく脂が甘いハラミ、てっちゃんの質も良かったですが、
印象に残ったのは歯応えに特徴のあるアギの食感が珍しく美味しかったです。
〆のコーヒーは好みの味わいとは全く違い、デザートのチョコアイスは既製品のような感じですが、
かなり濃厚で焼肉の匂いが口の中で消えてすっきり。
珈琲 デザート
無煙ロースターなので煙を被ることなく匂いを気にしにで戴けるのはありがたいし、
昼から焼き肉&ビールってちょとした贅沢気分(笑


店名 グルメリア但馬 宇治店 (グルメリアタジマ)
TEL 0774-43-1129
住所 京都府宇治市広野町桐生谷28-5
交通手段 新田駅から608m

営業時間 [月~金] 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~24:00(L.O.23:00)
[土・日・祝] 11:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜日

正直言いまして、旨いって程、唸る肉ではないけど値段相応で、それ以下でなければ私的には満足です。
プロでもないし食通でもないし見極める舌なんて持ち合わせていないので
これからは、簡素にブログを書き上げて行こうと思います。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

