りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

今年の連休

忙しさに、てんてこ舞いだった連休前。
必死に働きヒィーヒィー言ってたのも束の間。
今年は10連休と予想以上の長期休暇。
仕事柄、波があるのですが今年は予想以上でした…

そうは言っても、部屋でくすぶる訳でもなく、大阪・京都と観光がてらの食べ歩きへ。
足の調子が悪かったせいもあり、今までのように動き回る程でも無く、まったり過ごしましたが、
お気軽で懐に優しい初訪問のお店が15軒程、再訪問が10軒程。
今年は再訪問を中心に回るべく背伸びせず自分の背丈にあったお店をチョイス。
P1060251.jpg 100816.jpg
中でも、自分への御褒美をと伺った名古屋を代表する人気のイタリアン、Cucina Italiana Galluraさんでは3種の前菜にメロメロ(笑
初の訪問でしたが、友人夫婦と素敵な時間を過ごすことが出来ました。
人気があるのも頷けるお店です。

P1060901.jpg 100815.jpg
続く大阪では茨木のイタリアン TRATTORIA IL PISTACCHIOさんも自分にはドンピシャ。
接客・調理と一人でこなす姿、料理への思いがひしひしと伝わりました。
魚介好き、シチリアに拘った素敵な店でした。
ここも定期的に伺えたらなぁ…
おがわ 100822.jpg
京都では運良く、好きなお店が予約ができました。
懐に優しい設定ながらしっかり京都を堪能できる、アットホームな食堂 おがわさん
よこわの炙りなど造りも抜かりなしで定番の出汁巻きは圧巻です。

2010080422272800e.jpg 100823.jpg
CPが良いことでも知られる割烹店ですが、御主人の心意気が嬉しい中善さん
今月は活伊勢海老を豪快に堪能でき感激。
毎月、通いたい一軒です。

実直な御主人と女将・大女将の癒しの接客が堪らなく嬉しい岩さきさん
P1060767.jpg P1060772.jpg 100824.jpg
1年ぶりの訪問も温かく迎え入れてくれ、まるで我が家に帰って来たみたい。
大好きな一軒です。

どのお店も予約が難しいですが、何度でも伺いたいお店です。
と言ってもお金が続けばの話ですけどね(笑

そんな訳で、またのんびりですがUPしていこうと思います。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

