りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

Espressamente illy 京都駅店

暫くの間は、5月の連休のお話を。

友人と待ち合わせや、時間調整または、カフェイン摂取(笑)に立ち寄る回数が
以外に多いのがEspressamente illy 京都駅店
新幹線、近鉄乗り場に近いので利用する機会が何かと多く重宝してます。
外観
待ち合わせにエスプレッソ1杯飲んで、そそくさとお店を後にしたり
甘い物が欲しくなりアイスカフェラテモンブランをオーダーしてみたり…
ドリンクは問題はないけど、スィーツの再食はないかな(汗
アイスカフェラテ モンブラン
そう思いつつ初めて此処でモーニング変わりにセットドリンク(700円)をオーダー。
席に着き5分掛からず、目の前にオーダーしたカプチーノアボガド&ツナのセサミ
表面を軽く温められ、セサミの持ち味の風味が豊でサイズともに味も価格相応か、それ以上に愉しめます。

他にサラダなどが付いたセットメニューもあります。
バリスタによる提供なのでドリンク類は、全く問題ありません。
カプチーノ アボガド・ツナのセサミ
ですが伺う度に気に掛かるのが接客かな。
がっかりする場面に出会うこともしばしば…(汗

スマートな接客する店員さんもいるのですが、
ほんの極一部ですが、従業員教育は改めて大事というか最低限の接客・応対して欲しい所。
特に年配者の対応には口あんぐりです。
観光のめっか京都だけに気になるところ。

エスプレッソ(300円)を飲むだけでも立ち寄り易い立地にあり、
使い勝手が良いので、頑張って欲しいなと思いました。

店名 Espressamente illy 京都駅店 (エスプレッサメンテ イリー)
TEL 075-693-4310
住所 京都府京都市下京区東塩小路高倉町8-3
時間 7:00~21:30
定休日 年中無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

