りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Le Petit Mec2号店

お目当てのお店が連休休暇とは知らず、出鼻を挫かれ。。。
まぁしゃーないと心切り替え、美味しそうなパンが多いこの界隈、
Flip up! (フリップアップ)かワルダ―と悩んで向かったのは今出川の名店、赤メックの2号店、黒メックへ。
この日は何故だか、朝からサンドが食べたい病だったのです。
そんな訳でLe Petit Mec2号店へ。
外観
見過ごしてしまいそうな、小さなお店はマンションの1階に店舗を構え、黒で統一されスタイリッシュ。
美味しそうなパンを一通り眺めて店員さんに取って貰います。
試食できるパンも数多く、お気に入りをその場で購入するには良いかも。
店内 (2) 店内
で、テラスで一つ食べようと思っていた、パン・ア・ラ・クレーム
掌サイズの可愛らしいパンは表目がやや甘くしっとり。
中を割るとカスタードクリームの中にたっぷりバニラビーンズが混在。
こちらはしっかり甘く、とろりと口どけまろやか。
身体が甘い物を欲していたので、物凄く美味しく感じ幸せでした(笑
パン・ア・ラ・クレーム
翌朝食べよう購入したパン達は、トマトを練り込んだパン・ド・ミのツナサンド
かすかに薫るトマトの酸味にツナの相性はいい感じ。
レンズ豆・ソーセージのキッシュは温め直した方が、
断然美味しく戴けますね。
トマトを練り込んだパン・ド・ミのツナサンド
フォカッチャサンドの中身は北海道産のモツァレラチーズに生ハム&トマト

翌日食べてはいけませんね。
フォカッチャにトマトの水分が吸いまくり…(汗
キッシュ(レンズ豆・ソーセージ) フォカッチャサンド(北海道産モツァレラチーズ・生ハム・トマト)
リュスティック生地の胡桃パンは温め直すことで素朴ながら胡桃と一体感が増して好印象。
パテ・ド・カンパーニュ
分厚いパテが2切れ、中にどん!って見た目が嬉しい(笑
パン生地同様、あっさりめのパテで万人向けかな。
こちらも噛み締める度に旨さが増してきます。
リュスティック(胡桃) パテ・ド・カンパーニュ
可愛いプチサンドに目が行き、大人買いしたい気分でしたが流石に食べきれないな…
お土産に喜ばれそうな気がします。
イートイン目的でなければ場所柄、使い勝手良いかなって思いました。

店名 ル・プチメック 2号店 (Le Petit Mec)
TEL 075-212-7735
住所 京都府京都市中京区衣棚通御池上ル下妙覚寺186
時間 9:00~20:00
定休日 火曜

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

