りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セカンドハウス 銀閣寺店

昼食を愉しんだ帰り道、休憩しましょうと立ち寄ったのが
大きな窓がから適度な日差しが射しこむ、セカンドハウス 銀閣寺店
外観 店内
洒落た大箱のCafeといった感じで、店内は広く開放的。
ソファー席もあり、まったりするカップルさんも…
昼酒を愉しんだ、おっさんは顔を赤らめ店内へ(笑
注文は珈琲だけのつもりがスィーツを勧められ
お店の人気商品?の苺とバナナのシブーストも注文。
休憩
珈琲は自家焙煎?炭火焙煎されたもので注文後に挽いて淹れてくれるようです。
やや酸がくっきりコクより苦味が押し出たタイプで好みは分かれそう。
珈琲 苺とバナナのシブースト
大きめにカットされたシブーストは口当たり滑らかでカスタードの風味がしっかりと。
甘いのは好きですが思ってた以上に後味が重いかな。
苺の比率が多いと印象が変わったかも知れません。

席間も広めなので友人や恋人同士でお喋りするには良いかな。

そんなこと考えながら、本を読みながら10分程で居眠りてしまい身体がビクって…
目を覚まし、今度は恥ずかしさで顔を赤くしてお店を後に…(汗

店名 セカンドハウス 銀閣寺店 (SECOND HOUSE)
TEL 075-752-9004
住所 京都府京都市左京区今出川東入ル南側浄土寺西田町100-25
営業時間 11:30~23:00
定休日 無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。