りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

スペイン料理 PLATERO (プラテロ)

友人と四条で待ち合わせをしたので、時間潰しに木屋町周辺をぶーらぶら。
気になったお店はあるもの、入店しちゃうと時間が足りないってそんな時、
迷わず伺うのがスペイン料理 PLATEROさん。

ここ最近はカウンター席は賑わって入店できずにいましたが1席空いていたので店内へ。
久々でしたが、店主さんに温かく迎えて戴きました。
左隣さんのカップルは店内で選んだボトルを右隣さんは馴染みさんのようでビールを。
自分は、暖かった日なので白でも飲みましょうと馬鹿の一つ覚えかのようにCLOS MUSTARDO TINTOをオーダー。
2011 5月 20081124213210.jpg
あれこれ世間話に花を咲かせ、一時の時間を愉しんだ訳で。
こちらでは珍しいスペインワイン、白赤合わせ10種ほど選べるのも嬉しい。
軽く飲んで摘まむならバルスタイルのカウンター席や樽席で、
食事するなら奥にあるレストランといった感じで使い分けれるお店なので使い勝手良いと思います。

私的には何より店主の人柄が好きで、つい顔を出してしまいます(笑

店名 スペイン料理 PLATERO (プラテロ)
TEL 075-221-1661
住所 京都府京都市中京区木屋町通四条上ル鍋屋町221
販売    15:30~24:00 
レストラン 17:30~23:30(L.O.23:00)
カウンター 17:30~24:00
定休日 水曜日および月に一回日曜日
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

