りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

友人の嬉しい誘いに乗っかり、金山に向かいお食事へ。
北と南の方角がさっぱりダメな自分は、場所さえ感違いと情けない(汗
一人で向かったら迷子、間違いないなぁ…

友人達の後ろを着いて歩き辿り着いたのはさん。
ビル前には黒板メニューのみ(笑 外観
ビルの前について黒板メニューを発見まではいいですが、目印がこれだけとはやっぱり解り難いかも。
けど逆を取れば、馴染みさんだけで十分やってるお店とも、受け取れますね。

エレベーターにのり3階の店の入り口を見て一安心(笑
ちなみに隣は韓国エステなので、間違えないで入店しましょ!

店内はテーブル2卓、カウンター8席に小上がり一つと、こじんまりした空間。
テーブル席は仕事帰りのサラリーマン、カウンター席も半分ほど埋まってました。
今回は予約してくれた友人のおかげで小上がりで落ち着くことに。
靴を脱いで食事は落ち着きます(笑
付き出し(酢の物)
おのおの、好みのドリンクをお願いして乾杯。
2種の蒟蒻に胡瓜の酢の物を戴きながら、
びっしり書かれた黒板メニューを眺め、各自好きな物を注文。
お造り盛り合わせ 新玉ねぎのそぼろ餡
お造り盛り合わせにはサイズの大きな蛍烏賊・〆鯖、とり貝・鰹のたたき・鮪の中落ち
鮃・小鉢に海ブドウと言った感じで、店名通り旬の物を取り入れた内容。
新玉ねぎのそぼろ餡、鱚と山菜の天麩羅なども戴きました。
天麩羅盛り合わせ ぶりカマ
ことこと煮込まれた味の浸み渡った牛スジのどて煮はほっとする味わいで
京揚げ焼きは葱と鰹節たっぷりで日本酒に合うつまみ。
ぶりのカマ焼きは塩加減もよく、南瓜のサラダには
ほっこりしながらもアーモンドが良い仕事してます。(写真撮り忘れ)
牛スジどて煮 京揚げ焼き
料理の提供は若干、遅めですが仲間うちで飲んでるせいか、苦になりませんでした。
注文の撮り忘れか確認すると、遅れたからこれ食べて~なんて嬉しくなるサービスまであったり。
小鮎の甘煮
女性だけできりもりしてる居酒屋さんで、にこやかな笑顔が好印象。
馴染みさんに愛されてるお店だけあり、雰囲気が良かったです。
一人呑みのお客さんが多いのも頷けます。

大衆居酒屋にはない安心できる家庭的なお店なので、寂しくなったら立ち寄ろうかな…(笑

店名 旬
TEL 052-321-8305
住所 愛知県名古屋市中区金山4-5-20
時間 [月~金]18:00~23:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!

先日はありがとうございました。私も楽しかったです!!

一人呑みにもきちんと対応してくださるのでフラッと寄るにはいいですよね!!ただ、満席の可能性もありますが・・・(笑)

日本酒を楽しめるお店を見つけたので、また是非ご一緒願います!!

Sloe T. | URL | 2011-06-03(Fri)21:57 [編集]


Re: タイトルなし

Sloe T. さん

コメントいがとうございます。

先日は御誘いありがとうございます!
あんな場所にこんなお店が~って感じの優しい家庭的なお店でしたね。
この手のお店は40歳目前のおっさんは居心地良いです(笑

> 日本酒を楽しめるお店を見つけたので、また是非ご一緒願います!!

おっ。
お酒好きなSloe T. さんのお勧めは気になりますね~
こちらこそ連れて歩いて下さい(笑

りぃが | URL | 2011-06-03(Fri)22:58 [編集]


