りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

 四条新館店

仕事帰りの友人と四条で合流。
相当お腹を空かせ、ご機嫌斜めの様子…
しかし予約したお店に行く時間にはまだ早く、小腹を満たすべく
何処か探そうとするも、そんな猶予も許さない状況(笑
んじゃ餃子でも食べましょと王将に向かうと思いきや、(ミンミン)四条新館店
外観
夜20時過ぎでしたが、店内は2つのテーブルを残すのみで後は埋まった状態。
人気あるのね~とちょいと驚きメニューを拝見する暇なく、友人の餃子3人前、生2つの言葉…
入口に張られた鳥の唐揚げが安くなっていたので、それも注文。

先に唐揚げの登場です。
専用スパイスなるものが添えられましたがテーブルにある塩とレモンで戴きました。
鳥の唐揚げ
見た目カラリと揚がった唐揚げですが、お値段なりの品物のせいか中は、
火が通り過ぎでジューシー感はなく食感も硬く…
餃子とビールを求めてきたので気にはしませんが、ちょいと残念。

途中、注文した餃子が登場。
二人前が一皿で提供のようです。
見た目ですと王将に比べ、やや小ぶり、底は羽根付きタイプ。
餃子とビール 1人前6個でしたー
なんか想像してたのと違うなぁ?と勝手に違和感を覚える…

まぁいいやと気を取り直して醤油少々、ラー油たっぷり酢を適量と小皿に合わせ、
さっそく一口と箸で持ち上げた矢先、皮が非常に薄く柔らかなせいで
破れてしまい具がはみ出してしまいました(笑
慎重に取らなくちゃですね…

気を取り直し、一口目を…
羽根はパリッと焦げ目も強いですが、上は蒸され薄い皮はちゅるんと頼りないながら具の肉汁はそこそこ。
札幌のチェーン店、みよしのぽっいかな。
ちょいと自分好みとは違うけど、これはこれで問題無し。

しかし、最初見た時から、なんだか腑に落ちず、違和感は消えることなくモヤモヤが続く…

友人に「小さな三角折りで羽根パリパリっとした餃子」だと思ったことを告げると、
つれない返事で「それ点天やん!」って(笑
デパ地下で売られてる、それと大きな勘違いしていたようです

と言う訳で、何てことない疑問は消え、の初体験を済ませお店を後に…(汗

店名 ミンミン 四条新館店
TEL 075-351-1960
住所 京都府京都市下京区西木屋町通四条下ル船頭町273
営業時間 17:00~24:30 [土・日・祝]11:30~24:30
定休日 無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

