りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

華なり

去年の9月にお邪魔してからなので3ヵ月ぶりの再訪問。

前回同様この日も岐阜の瑞浪で囲炉裏を囲んで食事することになり
モーニングを戴きにやってきました。
電車に揺られること1時間半で珈琲茶房 華なりさんへ到着。
外観 P1180302.jpg
素敵な笑顔でママさんが迎えてくれました。
この日は右側のカウンター席に落ち着くことに。
目の前にはずらりと並ぶ素敵なCapを選んで、この日も限定モーニングを注文。
モーニング
荻原さんの炭火焙煎が戴けるので愉しみにしていました。
所作を眺めると豆を蒸らし膨らませた後は一気に淹れる感じ。
この日はブレンドを戴きましたが、澄んだ芳ばしい香りが印象的。
20101014234720641.jpg 201010142355356fb.jpg 20101014235536539.jpg
上の写真は、10月にお邪魔した時に注文したスペシャルブレンド、マンデリン、季節限定の究極のアイスコーヒー。
カップが選べるのって嬉しい。

途中、友人達も合流してママさんを交えて和気藹々。
何気に小窓を眺めると僕以外にもお腹を空かせた方が外でモーニングにやってきました。
2011 1月 朝食へ
田園風景に馴染んでまるで絵を眺めるかのよう。
僕同様、満足げに食事したあとは寒空へ飛び立ちました。
2011 1月 行儀よく 2011 1月 お腹一杯
馴染みの友人の言葉を借りますが、美味しい珈琲、美味しいカレーに注目を浴びがちですが
温かいママさんの人柄が店の雰囲気にも表れ、魅了されるお客さんが多いと思います。
僕もその一人になりました。


店名     珈琲茶房 華なり
TEL     0574-62-7101
営業時間 9:00~19:00(LO:18:00)
定休日 毎木曜日
席数 17席 (カウンター11席、別室6席)
駐車場 有
ホームページ http://hannari1212.com
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

