りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

アルフェ

日曜祝日が休みで、なかなか伺えなかった樟葉にあるパン屋さん、
アルフェさんへ連休中に行ってみました。
菓子パン・総菜系のパンの種類が多く陳列されたこじんまりとした店内。
朝食用にバケットと菓子パンを数種購入です。
外観 蠎怜・_convert_20110605104208
自家製カレーパン赤ワインと野菜のみで煮込まれた挽肉のカレーパン。
深みある味で好きなのだけれど、具が少なくてちょいと残念。
たっぷり欲しいとは言わないけど、もう少し多かったら嬉しいかな。
ハムチーズ
中のハム玉葱が良い感じでしんなり。
ペシャメルソースとチーズが中に入ってグラタンっぽい菓子パンでした。
ハムチーズ もうちょっと具が欲しい(笑
チョコのハイジ
ふわっとモッチリ食感のチョコ入りパン。
朝食ではなく、おやつに戴きたい(笑
クロワッサン
さっくり焼き上がったクロワッサンはバターの香りがくっきりと。
朝からちょっとだけリッチな気分に。
クロワッサン・カレーパン・白パン(チョコのハイジ)
写真を写し忘れたバケットは思った以上に好印象。
パリッと外は芳ばしく中はふんわりと程良い質感で
噛む度に小麦の香りが立つ美味しいバケットでした。

地元に根付いたお店のなので価格も良心的で、私的には菓子パンより此方ではバケットが好みかな。

店名 アルフェ
TEL 072-851-8539
住所 大阪府枚方市南楠葉1-3-6
時間 9:00~18:00
定休日 祝・日曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそうですね~。自分も今度行ったらバケット買ってみようと思います!
ここはお店の赤い外観もけっこう好きです^^

カズマ@ひらつー | URL | 2011-06-14(Tue)13:03 [編集]


Re: タイトルなし

カズマ@ひらつーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

菓子パンや総菜パンも数多く販売されてますが、
僕はハード系のパンの方が好みかも。
バケット、お勧めです!

りぃが | URL | 2011-06-15(Wed)18:50 [編集]


