りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

high standard(ハイ・スタンダード)

オープン当初から気になっていた樟葉にあるhigh standard(ハイ・スタンダード)さん
外観
お隣のホルガーさん、2階のフレンチ、目の前の居酒屋さん等、
小さな一角にひときわ目立つ大きな窓と白いエントランス。
ショーケース 店内2
店内はシックなシンプルでスィーツを引き立てた内装で洒落たお店です。

丁寧な接客とお話し上手な奥さまは、お勧めの聞きながらスィーツを選ぶことに。
4種購入したこの日は、木苺の入ったレアチーズのネジューズ、しっとり生地に深いコクと風味が特徴のカルパノ
紅茶の茶葉とオレンジのテ・オランジュ、ムースもフランポワーズだったかな?
4種購入(ネジューズ、カルパノ、テ・オランジュ、)
カルパノ以外は珈琲で戴くより紅茶の方が愉しめる感じ。
口どけ滑らかなで木苺の酸味が爽やかなネジューズが気に入りました。
カルパノ テ・オランジュ
レアチーズ ネジューズ
写真には無いけど、カット売りしているフォンダンショコラが僕には此方での定番かな。
しっとりと口に融ける食感に濃厚なチョコレート。
珈琲と相性は抜群です。
ファーブルトン,フロマージュブラン,シュー・ア・ラ・クレーム
お店の看板メニューでもあるシュー・ア・ラ・クレームは
時間が経ったせいかパリッとした生地ではありませんでしたが、
厚めのシューにナッツが散りばめられ香ばしさが特徴的。
カスタードと生クリームの2種を使用。
大人にも子供にも美味しく戴けるタイプです。
シュ・ア・ラ・クレーム フロマージュブラン
フロマージュブランは焼き上げたメレンゲで覆った中に濃厚なマスカルポーネ。
濃厚でまったりとした口どけが良い感じ。
ファーブルトン外はモッチリ中はしっとりの厚焼きクレープの中には
洋酒の効いた干しプラムがアクセントに。
シンプルだけど美味しいなぁこれ。
ファーブルトン
ムース系が主体で、価格は若干高めですが、大人向けのスィーツ店は
樟葉に無かっただけに喜んでる人も多いようで夕方はいつも品薄状態なことが。
新作が多いのも特徴で伺うのが楽しみなお店です。
店内
店名 high standard(ハイスタンダード)
TEL 072-857-0605
住所 大阪府枚方市南楠葉1-3-12 畑中ビル 1F
時間 10:00~20:00
定休日 木曜

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

