りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

餃子の王将 くずは店

朝、昼兼用のご飯を食べたせいか、夕食前にお腹が減りました(笑
Cafeで軽く食べるのも考えものだけどで…ファーストフードもなぁ。
まして時間が時間だけに営業してるお店は、ほとんど無い状態。
んじゃ、王将に行きましょうと久々、餃子の王将 くずは店へ。
螟冶ヲウ_convert_20110607232514
お持ち帰りで焼き立てを買ったり、友人宅で焼いて戴くのが定番でした。
店内に入ると、毎日店前を掃除してるお兄さんも厨房で鍋を振る親父さんも変わらず健在。

調べると初めての王将経験は10年前で、此処くずは店は8年前に1度だけお昼に餃子定食を食べていました(笑
その当時、大阪王将と餃子の王将なんて知る訳も無く…

他店との食べ比べなど、したこともないし予備知識は餃子以外、全くなしの自分(笑
3名で小上がりに上がりましてアラカルトで食べたいもんを注文。
僕はビールと餃子、2人前のみ(笑
友人達はシェアすること考え、焼きめし・五目あんかけ焼きそば、海老の甘酢に春巻きを。
海老の甘酢 春巻き
厚くふかふかの衣に身をまとった小さな海老と甘酢の酸味はどこか懐かしい味わい(笑
春巻きもお値段なりですが、ビールのお供には問題なし。

パラっと炒められた薄味の炒めしはあっさりと、
五目あんかけ焼きそばも見た目同様で頼りないけど安心して戴ける。
焼きめし (2) 五目あんかけやきそば
何より、提供する時間が早いのも王将の魅力で、この4品は5分掛からず、テーブルに運ばれてきました。
そしてやっぱり餃子にビールは鉄板ですね…
3名で結局、餃子は6人前・瓶ビール5本飲み干し、その所要時間は時間が35分程(笑
餃子
ビールと餃子だけで幸せになれる、餃子の王将が好きです。

店名 王将 くずは店
TEL 072-868-9539
住所 大阪府枚方市町楠葉1-6-5
時間 月・水〜日 11:30~23:00(L.O.22:50)
定休日 火曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

