りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

朝食

友人宅で戴いた久々の朝食。
連休中、ホテル暮らしは飽きた所に嬉しいお誘いです。
白飯に鼈ちりめん 万願寺とうがらし
炊きたての白飯には、鼈ちりめん。
鼈の出汁が効いて、自分の中では一番好きなご飯のお供です。
たっぷりに鰹節に万願寺、赤味噌のなめこ汁におかずは、目刺しと厚焼き卵。
おにぎり なめこ汁
たまに食べる和食が最近とても有り難いと思うように。
食後、茶を啜って日本人で良かったと思う今日この頃。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お・美味しそう。
誰かが作ってくれた朝ご飯・・・私も食べたいです。

PIYO | URL | 2011-06-14(Tue)20:37 [編集]


こんにちは!

家庭のお手製朝食で、すごくあたたかい感じが伝わってきました。羨ましいです♪

一人暮らしだと作ってもらえるありがたさをしみじみと感じます!ちりめんでごはんが何杯でも食べられそうです^^

Sloe T. | URL | 2011-06-15(Wed)14:08 [編集]


Re: タイトルなし

PIYOさん

コメントありがとうございます。

朝ご飯に呼ばれたけど、食べたの11時過ぎだったかも(笑
お店でも何でも、作り手に感謝です。
有難く戴かなくてはいけませんね。

一緒に、姉御宅にお邪魔しましょ!
それかお母さん宅かな(笑

りぃが | URL | 2011-06-15(Wed)18:55 [編集]


Re: タイトルなし

Sloe T.さん

コメントありがとうございます!

家庭の朝ご飯って御馳走だよね。
外食が当たり前になって、こういうのって有難いです。

ちりめんじゃこはね、京都のお気に入りのお店で販売されて
行く度に購入しちゃうんだ(笑

鼈の出汁で炊いてあって美味ですよ~
これあると、おかず要らんかもー

りぃが | URL | 2011-06-15(Wed)19:02 [編集]


