りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Cafe MITUYA

軽くランチを済ませましょうと、樟葉モールにやってきました。
軽くも何も、お腹を空かせた自分は頭の中では勝手にかつくらでトンカツでしたが…
お昼時の行列を見た瞬間、友人に却下を食らいました(笑

んじゃ学生気分しましょ!ってやってきたのはCafe MITUYA(カフェ ミツヤ)
○○年前の恋多き時代に、心斎橋にあるMITUYAでパフェや鉄板スパゲティーを食べながら
恋話しで盛り上がったとかなんとか言いながら3人で店内へ。
外観
普段、Cafeにはよく行きますが珈琲目当てでして、Cafe飯とは縁がなく食事は初体験です(笑
昼時のランチタイムだったのですが、お茶する場所と認識されてるのか?お客はまばらです。

メニューは外の看板に掲げられた、エビフライの鉄板スパゲティーを注文(800円)
甘めでケチャップたっぷりのスパゲティーの上に衣で覆われた海老。
一瞬、カツ?かと思ったら尻尾はありました(笑
鉄板の上でジュージューと音を立てたスパゲティーを口に運び、ハフハフと空気を入れこんで
食べ進めて行くと、熱々の鉄板の上では、干からびたスパゲティーがポッキー状になってポリポリっと。
懐かしいケチャップ味のスパゲティを久々、食べた気がします。
エビフライスパゲティ カニコロオムライス
カニコロ・オムライス(880円)
海老フライはスパゲティーに使っているものと同じで
オムライスもお子様ランチに出てくるような少し甘めのもの。
カニクリームコロッケは、鉄板スパゲティーに使われているものとまたまた同じ(笑
オムライスは微妙でしたが、スパゲティーとポテサラ付きのお得な内容でしょうか。

でも、すべて懐かしいと友人2人は大変、満足な様子。
味も学生時代に食べていたものとほぼ同じらしく、気持ちだけ学生気分に浸った午後の一時。
なんて言うと、格好いいのだけど学校を早めに卒業した自分は聞き役でした…(笑

自分の学生の頃の思い出と言えば…
連れと学校サボって親に握って貰ったオニギリ持って、
おかずは海に潜って…
その間、当時の彼女たちに火を熾して貰って安いジンギスカン焼いて…
良い意味でアウトドアー派でした(笑

店名 カフェミツヤ
住所 大阪府枚方市楠葉花園町15-1 本館1Fダイニングストリート (地図を見る)
TEL 072-850-1920
時間 9:00~23:00

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

