りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

coffee shop KAKO 柳橋店

とある日曜の朝、ほんの少し早起きをして名駅へ。
駅からは歩いて10分掛からずお目当てのcoffee shop KAKO 柳橋店へ到着。
三蔵店・花車本店には伺っていたもの、
此方だけは何故かオープンして2年目にして初訪問となりました。
外観
お店の近くには、江南 柳橋店やサラマンジェ ドゥ カジノと言った人気店もあるのね。
住所だけ見ると、どうもピンとこない自分はやっぱり歩いて覚えなくちゃ(笑

他の支店と比べると真新しい外観で店内はカウンター10席程と、
大きなテーブル、2人掛けが10卓位あり50人ほど入店可能な大箱です。
9時前に伺いましたが半分ほど席が埋まり、御近所さんも多数利用されてる様子。

真ん中に席に座りメニューを拝見してマンデリン(600円)とバタートーストをオーダー。
友人達はブレンドの選択です。

待つこと10分掛からず、テーブルに運ばれてきました。
モーニング
吉岡コーヒーさんもそうですが、珈琲のお値段でトーストとフレッシジュース付き。
マンデリンも自分好みの味わいで、2杯までお代りOKですし、
お店の看板メニューでもあるブレンド(400円)に至ってはお代り自由って太っ腹!
マンデリン
大きな店舗ですが朝の時間帯は、ざわついた感じも無く、待ち合わせに良い感じ。
名古屋で初めて焙煎珈琲のお店として現在も美味しい珈琲を提供してくれる名店ですね。

小さくこじんまりとした花車本店、焼き立てのパンの薫りも御馳走になる三蔵店と
3店舗はそばにあるので使い分けできるのって良いですね。

ちょっと遠のいていたけど、また通ってみようと思います。

店名 coffee shop KAKO 柳橋店 (コーヒーショップ カコ)
TEL 052-583-8839
住所 愛知県名古屋市中村区名駅5-30-4 名駅KDビル1F
時間 7:00-19:00
定休日 無休

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。