りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

博多ラーメン 本丸亭

会社の同僚のリクエストで立ち寄るラーメン屋さんのひとつである、博多ラーメン 本丸亭さん。
此方の店舗は二年以上ぶりの訪問になります(笑

地元、札幌に住んでる頃から食べる機会も少なかった博多ラーメンですが、
こちらに越してから美味しさに目覚めて、好んで食べことが多いかも。
20081206213112.jpg P1180995.jpg
昼・夜も駐車場も店内も混み合ってる人気店。
回転率が早いのも特徴的です。
店員さんの「おいさっ!」の掛け声で、いつも活気ある雰囲気。
耳元でやられると少々、うるさいです(笑

博多ラーメンを注文して麺はバリカタスープはノーマルで。
麺は、やわ→並→カタ→バリカタ→ハリガネの5種類、こってりなど背脂の調整?可能のようです。
注文して5分掛からずテーブルに頼んだ博多ラーメンが登場。
2011 7月 博多ラーメン
とろみのある豚骨スープは臭みは気になることも無く、炒り胡麻の風味が効いて、
やや塩っ気は強いですが、食べ進めると気にならないかな。
麺の方は低加水のプチっと歯切れの良い細打ちストレート。
チャーシューはスープに馴染んでとろりと柔らかな食感。
2011 7月 バリカタ
小口切された葱は無料のトッピングだったのでたっぷり投入しました。
シャッキシャキのネギが良い薬味になり、スープに浸して麺に馴染ませても良い感じ。
葱好きには嬉しいサービス。
私的には少し、くどく感じるスープでしたのであらかじめ、海苔の上に紅生姜を乗せてあっさり風味で戴きました。
ニンニク醤油や唐辛味噌、高菜、磨り胡麻の無料トッピングも豊富で、好みに合わせ調整できるのもいいですね。

何より一杯550円と替え玉100円は魅力あります(笑


店名 博多ラーメン 本丸亭
TEL 0562-44-4351
住所 愛知県大府市吉川町1-36
時間 11:00~15:00 17:30~24:00
定休日 年中無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。