りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン)

Mole hosoi coffeeで珈琲を飲んだ後は人気のお店へ久しぶりにやってきました。
予想はついてましたが、2階席は満席、長蛇の列(汗
イートイン目当てでしたが諦めが肝心ってことで持ち帰りに変更です。
五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン)
あれこれ悩みつつも結局は無難に、五感の名物であるお米の純生ルーロを購入しました。
新潟は胎内産こしひかりを使用した米粉、国内産の丹波黒、搾りたての美山牛乳と拘った素材を使用しています。
P1030173.jpg P1030177.jpg
P1030174.jpg 
以前から、なんでルーロと逆さ読み?
なんて疑問を胸に閉じ込めモヤモヤしてる自分に友人が「解る?」って質問されて困惑…
印刷、間違ってそのまま刷ったんだよ!ってアホな受け答えでお返しすると、
冷静な顔され、フランス語で巻くと言う意味だそうで…
これでひとつ利口になりました(汗
P1030185.jpg  
見た目の印象は外はしっかり焼かれてるので無骨な印象でしたが、
生地はあまり米粉って程に気にはならなく、生地同様にふっくら感が良い感じの黒豆の食感もイイ感じ。
クリームは、ミルクの風味が口の中でしっかりと強調しますが甘さ控えめでしつこくないです。
P1030179.jpg P1030181.jpg
堂島さんの印象はクリームが強調されてますが、こちらは生地が印象的で生クリームが苦手な人でもいけそう。
998円の価格はお土産にも良いかなって思います。

店名 五感 北浜本館 (GOKAN ゴカン)
TEL 06-4706-5160
住所 大阪府大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル
時間 ショップ)9:30~20:00(但し、日祝は10:00~19:00)サロン) 9:30~19:30 L.O(但し、日祝は10:00~18:30L.O)
定休日 不定休

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

