りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

びーんず亭

錦市場からほど近く屋台風店舗の気軽に立ち飲み&テイクアウトができて、
本格的な珈琲が味わえる、びーんず亭さん。
看板 外観
豆の種類も多く、小売販売もしてるのでとても使い勝手良いお店です。
何より嬉しいのがお値打ちの価格290円。
タイミング良く店主である田中さんがお店に立っておられました。
好みを伝えるとお勧めを数種用意して細かな説明。
そして選んだ豆を丁寧にハンドドリップ。
けしてスタンドCafeと侮ってはいけませんね。
店内 膨らんでます
好みもありますが街中の有名店と遜色もなくたっぷり注がれたカップ以外にクッキー付きですから。
お味の方も申し分なく、美味しい珈琲でしたよ。
ちなみにこの日は「しっかり苦い」を注文。
旨ぃ!
そして珈琲を淹れる時のちょっとしたポイント、掴みを解り易く楽しく教えてくれます。
特に豆の弾き方は参考になりました。
スタンディングで小さな店舗だから価格が抑えられていますが、
お得感以上に珈琲の美味しさは余所の店舗に勝ってると思います。
アイスコーヒー 紙コップ
肌寒い外で飲む珈琲は心底温まり、夏の暑い日に戴くアイスコーヒーを呑むのも楽しみなお店です。
紙コップだと50円引きですが口当たりが気になるので、店舗で飲むならカップが無難ですね。

しかし、イラストにそっくりな店主に驚きました(笑

店名     びーんず亭
TEL      075-213-1445
住所      京都府京都市中京区高倉通錦小路下ル
営業時間    [月~土] 10:00~19:00  [日・祝] 11:00~18:30
定休日 無休
ホームページ http://www.beanstei.com/

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

