りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

小多福

7月の京都滞在時、2度訪問。

花見小路を抜けお目当ての小多福さんへ。
今月は2度の訪問。
P1080221.jpg
友人や知り合いに食べて欲しくて、予め予約しておいた八種詰め二箱を購入。
その方が、間違いなく購入できるのと無駄な作り置きも無くお店にも良いかなって。

翌日、名古屋に帰る前に立ち寄りました。
二種詰め、四種詰め八種詰めをお好みで。
前日にお願いしたこともあり、取り置きしてもらいました。
2011 7月  好きな四種を 2011 7月 小多福
祇園祭の前の週でしたが店内には鋒も飾られ、お母さんとのんびりお喋り。
あまりの暑さにクーラーの前で涼んでいたら団扇なんかも戴いたりして。
2011 7月 メニュー
色鮮やかで見た目も愉しい、おはぎはお土産、お持たせに喜ばれます。
梅の酸味に餡子が絶妙の、青梅・梅は勿論、青海苔、白餡の優しい味わいはほっこりします。

木箱に詰めての発送も可能で、遠くは九州、北海道などのお客さんも増え始めたようです。
そんな自分も札幌の実家に発送をお願いしようと思います。

丁寧に拵え真心こもった、お婆さんのおはぎ、一度は食べて欲しい逸品です。


店名 小多福
TEL 075-561-6502
住所 京都府京都市東山区小松町564-24
時間 10:00頃~20:00頃
定休日 木曜日・第4水曜日
席数 カウンター7席


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日はありがとうございました!

北海道も発送できるんですね!実家に送ったら喜ばれそうなので、お願いしてみようかな…初めてでも大丈夫でしょうか?

でも、早くお店へ伺って店主さんとお会いしてみたいです☆

Sloe.T | URL | 2011-07-19(Tue)00:57 [編集]


Re: タイトルなし

Sloe.Tさん

コメントありがとうございます!

> 北海道も発送できるんですね!実家に送ったら喜ばれそうなので、お願いしてみようかな…初めてでも大丈夫でしょうか?

初めてでも、電話で対応して貰えますよ~
着払いだと思います。
梅のおはぎは、珍しいし喜ばれると思います。

> でも、早くお店へ伺って店主さんとお会いしてみたいです☆

行く時は時間に余裕を持った方が良いかも。
とっても話好きな御主人ですから(笑

りぃが | URL | 2011-07-19(Tue)22:44 [編集]


