りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

一汁五穀 KUZUHA MALL店

モール内で食事しましょうと言うことで
お昼すぎに行くと人気店は暑い中でも行列が出来てます…

んじゃ、空いたお店でちゃっちゃと済ませましょうと向かったのが一汁五穀 KUZUHA MALL店さん。

羽釜で炊いたご飯に、国内産原料の味噌・醤油を使用してスチームオーブンを使った料理など
女性が好みそうなヘルシー系和食店です。
2011 6月 看板 一寸 五穀
店内に入ると人の良さそうな店員さんに窓際の席に案内されメニューを一眺め。
意外とメニューが多く、魚の定食にしようか思ったけど、肉食系おっさんなので、
人気メニュー?のチキン南蛮と迷いつつ、ヘルシー唐揚げ定食(980円)デザート無しにして
白飯を五穀米(+105円)で注文です。
待つこと10分少々でテーブルに運ばれてきました。

唐揚げはスチームオーブンで調理されてるので脂っぽさはないけどジューシーで、
大根おろしにポン酢を掛けてさっぱりと戴くことができました。
2011 6月 ヘルシー唐揚げ定食 2011 6月 ヘルシー唐揚げ定食 (2)
キャベツのサラダは和風ドレッシングでは無く何故がフレンチドレッシングっぽいもの(笑
お味噌汁は田舎味噌でしっかりした味付けで自分には塩分高めに感じました。

白ご飯は評判が悪いようですが、肝心の五穀米は特に可もなく不もなく戴けました。

ファミレスで和定食を食べた印象です。
担当の人によって変わるのか解りませんがサービスも特に問題も無く、
水を入れてくれたり普通でした。

食後の後はデザートを食べに~って、行動を移してしまうと結局はヘルシーな食事も台無しですね(笑

店名 一汁五穀 KUZUHA MALL店
TEL 072-850-5521
住所 大阪府枚方市楠葉花園町15-1 DINING ST. 1F
時間 11:00~23:00

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

