りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

震災チャリティーの御案内

お知らせです。

9月4日の震災チャリティーは、中止することにしました。

台風の暴風が危険なので。御容赦ください




さなぎ.comさんの素敵な企画をご紹介致します。

■ 9月4日(日)『飲み喰いで名古屋から元気チャージⅢ』
~名古屋の飲んべえから元気を贈ろう!第3回震災チャリティーオフ会~の御案内です。

暫くの間、TOPページに告知協力させて戴きます!


■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金。(*゚▽゚)o∀

■企画内容: 参加者は下記を持参ください。
1、義援金 (募金用の500円玉か1000円札)
→ お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!
2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)
3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース
4、可能であれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。
  使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力ください。d(>_< )

※フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、2・3・4の持参品が無いと思いますから、
最初に募金箱に、多めに紙幣を投入してくださいね

■募金について:
・募金BOX箱に投入されたお金は、全額を寄付いたします。
必要経費と称して、お金を抜く団体もあるようですが、
個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。

・募金先は被災地の方への直接送金を検討しています(前回と同じく、気仙沼の魚市場に寄付しうようと考えております)

■呼び掛け人: nkucchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎ

■企画経緯
3月11日の東日本大震災の発生以降、1か月程は食べログのレビューを休止していましたが、友人nkucchanから
「呑んべえの僕達は、僕たちなりの愉しいチャリティーをしよう!」と誘われて、のんべえ募金企画を開催しました。
この開催に向けて、食べログのレビューも再開。正直、レビューには自分でも迷いもありますし、
レビューを見て、不愉快に思う人がいるかもしれません。
チャリティー企画も偽善っぽいと感じる方もいるかもしれません。自己欺瞞かもしれません。

しかしながら、
5月3日第1回 57名から14万円超、
6月26日第2回は、98名から21万円超と沢山の義援金が集まり、被災地や
被災地支援団体へ寄付することができました。
このような企画は、継続することに意味があると思ってますので、第3回を開催したいと思います。

是非のんべえだけど、ちょっとでも被災地支援を考えてる友人・知人・ご家族連れで、ご参加くださいね。


名古屋市から会場の公園の利用許可書を正式にいただきました。
雨が降っても屋根がある公園なので、大丈夫です。

詳細はhttp://u.tabelog.com/00016200/diarydtl/51252/に記載してます。ご参加の方は、下記までご連絡ください。

■連絡先
genki_charge_758@yahoo.co.jp

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。