りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

うま屋ラーメン 大池公園店

残業が続き、仕出しの弁当に嫌気がさし仕事帰りに立ち寄ったのが
此方、うま屋ラーメン 大池公園店
外観
以前は、北海道は月形に本店があるむつみ屋がありましたが閉店して、
新しくうま屋がオープンされランチ時や夕食時など店前を車で通ると、
駐車場は一杯で賑わってる様子を見て気にはなって、ようやく来店です(笑
春日井に本店を構えてチェーン展開しているようです。

カウンターが左右に4席ずつ、テーブル9卓18席と小綺麗な店内。
20時過ぎの訪問でしたがテーブル席は埋まり、入り口そばのカウンター席に座ることに。
接客はバイトの女の子一人、笑顔を振りまきながらキビキビと厨房は
男性2名が此方もまた無駄な動きなしに集中しています。

メニューを拝見すると、種類は少なく麺類は特製らーめん・チャーシューメン、各大盛りの2種。
名物チャーハン、おつまみに手作り餃子、ねぎ豚、唐揚げと至ってシンプルな構成。

周りの客さんを見ると、セット注文のようにチャーハン&ラーメンだったので、
真似して特製らーめんと名物チャーハンを注文(笑
2011 8月 名物チャーハン
待つこと5分ほどで名物チャーハン(550円)が登場。
パラパラとは対照的にしっとり系のチャーハンで、
卵がふわりと九条葱がたっぷりの醤油ベースで香ばしいタイプ。

かなり濃いめの味付けで、好きな方は勢いそのまま蓮華が止まることなく食べきることができそうですが
塩っ辛い物が得意な自分ですが、珍しく半分ほどでギブ…

特製らーめん(580円)は、注文前に葱の増量が出来ると言われお願いすると、
別皿で九条ネギが供されます。
九条葱
葱好きには堪らないサービスで追い金なしとは嬉しいです(笑
早速、ラーメンに九条葱を入れてスープを一口。
特製らーめん
豚骨醤油味で、げんこつと香味野菜を煮込んだ物と説明にあり、コクもありながらあっさりタイプ。
ですが、僕には塩分高め&オイリーで旨みに物足りなさを感じます。

柔らかいメンマ数切れ、チャーシューはバラ肉を焼いたような、テカリが気になるタイプが3切れ程。
これをチャーシュー言うのかは、さて置き…(汗
2011 8月 チャーシュー 2011 8月 麺
麺は中太ストレートのツルっと喉越し良いタイプですが好みのラーメンとは違ったかも。
嗜好は人それぞれですしね。。。

しかし、食べ終える頃には待ち客が4組も居たりする辺り人気があるんだと実感。
夜だとラーメンとチャーハンで1000円超えですが、ランチだとセットで850円とお得感がありますし
夜中3時まで営業されてるのも支持されててるのかな。


店名 うま屋ラーメン 大池公園店
TEL 052-689-3035
住所 愛知県東海市富貴ノ台6-127
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 月曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

