りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

maru donuts factory(マール・ドーナッツ・ファクトリィ)

週末の夕方に店の前を通ることが多くガラス張りの店内を覗いても、いつも売り切れ状態(汗
そんな感じで買い損ねてましたが、平日の夕方に伺った所、数種残っていたので店内へ。
maru donuts factory
外観 ショーケース
去年の10月にオープンしたドーナツ専門店。
中にはカウンター席もありイートインも可能で、若い女の子が食事中。
品数が少なくて残念でしたが、ガラス張りの店内で作業の様子が見れるのって安心感があります。

生地はふわふわとしっとりの2種あると感じの良い店員さんに説明を受けて4種を購入しました。

プレーンはふわりと軽い食感で生地はしっとり。
抑えた甘さは素朴ながら上品な味わいで、油っこさは感じられないものでした。
シンプルに旨いなぁ、これ。。。

きな粉・シナモンは外サクッっと中はしっとりタイプ。
香り共に素材の味がしっかりした味わい深いものでした。
4種購入(オレンジ&アールグレ・きなこ・プレーン・シナモン)
どの商品もオーガニック・無添加に拘ったドーナツですが特に気に行ったのが、
柑橘系のオレンジピール&アールグレイ
爽やかなオレンジの風味にアールグレイの茶葉が練り込まれた生地は、さくっと良い食感。

お値段は150~210円で割高に思われるかもしれませんが食材に拘ってる分、食べて納得です。
最近の人気ある甘いドーナツもアリだけど断然、此方のドーナツの方が好みでした。

バナナやチョコも買っておけば良かったと少し後悔しつつも、
次の愉しみということで、また訪問したいと思います。

店名 マール・ドーナッツ・ファクトリィ (maru donuts factory)
TEL 072-808-7723
住所 大阪府枚方市南楠葉1丁目1-26
時間 11:00オープン
定休日 月曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

