りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

弁慶 楠葉並木店

樟葉駅から友人宅に向かう途中、4人で軽く夕食を済ませましょうと
立ち寄った弁慶 楠葉並木店さん。
20080108232449.jpg
テーブル席が3卓ありますが埋まっており、カウンター席も2席しか空いていなかったのでお持ち帰りすることに。
上握り(2300円だったかな?)を折り詰めで玉子を追加して、鉄火巻きなど、海苔巻きを注文です。

上握りはサーモン・烏賊・ハマチ・鮪・海老・赤貝・穴子・鮃・雲丹といった内容で
ネタは大きめ、やや甘めのシャリは小振りな感じ。
特筆するものは正直ありません…
上握り
夜に店内で戴く場合は一皿二貫からで回転寿司のような感じ。
店員さんが注文時に握ってくれますって当たり前か?(笑

初めて訪問したのが、2008年1月で携帯で撮影した過去のブログにあったのでUPしました(笑
あれから3年、月日が経つのは早い物ですね…
縁側 鮭トロ
お寿司以外にも、居酒屋メニューもあるので一杯、軽く引っ掻けるのには都合が良いかな。
ビールを飲みながら、馬肉の炙りなんかを当時、食べていたようです。
馬刺しの炙り 寒鰤
ランチサービスの内容を拝見するとお寿司八貫、小鉢に椀(赤出汁or饂飩)が付いて780円など
断然、其方の方がお得感ありますね(笑

店名 弁慶 楠葉並木店
TEL 072-864-5678
住所 大阪府枚方市楠葉並木2丁目25-8
時間 11:30~14:30 17:00~22:00
定休日 毎週月曜日 第3月・火連休

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

