りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

洋麺屋五右衛門 枚方店

お気に入りのイタリアンに電話をするも、当日予約だったせいもあり、やんわり断りを入れられ…(汗
さて、お昼をどうしましょうと、向かったのは洋麺屋五右衛門 枚方店さん。
外観
気分はイタリアン、いやスパゲッティーが食べたいという欲望はいとも簡単に
チェーン展開している此方へ訪問になりましたが、大きな五右衛門釜で茹で揚げて
皿は有田焼で提供して、箸で食べるパスタの草分け的存在でしょうか。

5年以上前の出張時の埼玉で食べた以来の訪問かも。。。
店内
郊外型の大箱の店舗は平日のランチ時は、少々寂しい客入りですが、
12時過ぎてからお客さんがちらほらと賑やかに。
メニューを眺めながら、カラフルな店内に落ち着かない自分(笑

以前、和風スパゲッティーを食べて懲りたので普通にイタリアンっぽい創作系をメニューから選んでみました。
友人はレディースセットで注文です。
内容はイタリアンドレッシングが掛けられたサラダ、和風スープにハーフサイズのスパゲッティつくセットです。
サラダ 和風スープ
バジリコの香りにフレッシュ感が足りないけど、海老・アボガド ハーブのスパゲッティージェノバ風は、
きちんとアルデンテされ素材との相性は良い感じで、
蟹・海老・カラスミのペペロンチーノは食べ進めるとやや塩辛さが際立ち、飽きがきてしまうかな。
選ぶメニューによって満足度や印象が変わるような気がします。
海老・アボガド ハーブのパスタジェノバ風 蟹・海老と#40050;のペペロンチーノ
家族や大勢の仲間内で行くなら、料理の提供も早いし、シェアも出来て良いのかなと思います。
40分程の滞在でしたが十分にお腹も膨れてお店を後にしました。

店名 洋麺屋五右衛門 枚方店
TEL 072-855-6081
住所 大阪府枚方市養父東町52-10
時間 11:00~22:30(L.O.22:00)

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

