りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

ドトールコーヒーショップ 広小路伏見店

まずはお盆の札幌の話の前に名古屋のお話を。
13日の帰郷の予定でしたが、運良く2軒の人気店の予約が獲れたので
14日の便を取り直して1日、名古屋に滞在です。

いつもお世話になっている大阪の友人を誘い、宿周辺の此方を待ち合わせに。
ドトールコーヒーショップ 広小路伏見店へ。
外観
何てことない、何処にでもあるチェーン店ですが広い店内は分煙され、
混み合ってないこともあり待ち合わせには十分かな。

朝食を抜いた自分は朝だけセットなるものに目が釘付け。
お腹、減っていたんですよね(笑

ハム卵のトーストサンド・海老ツナのトーストサンド・シャーマンドッグの3種に、
選べる8種のドリンクはSサイズですがセットで380円は魅力です。
ハム玉子トーストサンド 具沢山でした
ハム卵のトーストサンドにアイスカフェラテをオーダー。
味の方は可も無く不も無くお値段を考えたら納得のお味。

食べ終える頃に友人が到着して珈琲と、
ドトールに来たら必ず戴くと言う、ミルクレープ(350円)を注文。
ミルクレープ
しっとりしたクレープ生地は、ほんのり香ばしく、カスタードクリームが幾層にも重ねてあります。

久々のドトールでしたが(5年以上?)お得感は健在でした。


店名 ドトールコーヒーショップ 広小路伏見店
TEL 052-220-3555
住所 愛知県名古屋市中区栄2-1-10
時間 平日7:30-21:30 土曜7:30-21:30 日祝8:00-20:00
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

