りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

Wild Strawberry(ワイルド・ストロベリー)

お盆前に一緒に食事をした友人から戴いたワイルド・ストロベリーの焼き菓子の数々。
札幌の自宅戻りコーヒータイムに早速、戴きました。

ワイルドを勝手に荒々しいイメージと思い浮かべてしまいましたが
凛々しい店名とは違い焼き菓子は封を切ると、ふわっと優しい香りで飽きの来ない味わい。
戴きました!
珈琲を淹れながら思わず食べてしまった、おいもリッチ
何気に手に取って一口食べたらニンマリ。

巷にあるバターサンドやレーズンサンドもどき(失礼)?なんて思ったら
しっかりさつま芋の風味が感じら絶妙な食感です。
美味しい!
表示を見ると紫芋とさつま芋のミックスで真ん中に芋の餡を挟むクッキー生地は、
バターの風味を効かせ和洋の良いとこどり。
お茶にも珈琲にも合うので、御近所だったら定番のお茶受けになりそうです。

美味しかった、ごちそうさま!

店名 ワイルドストロベリー (Wild Strawberry)
TEL 052-772-1063
住所 愛知県名古屋市名東区山の手1丁目207番地 メゾン山の手1F
時間 9:00~20:00 (日祝は19:30まで)
定休日 水曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

