りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

珈琲日和

去年からレビューを拝見して行ってみたいと思ってた珈琲日和さん。
未だに行けてないのですが、アラフォーになったお祝いにと珈琲豆を戴きました。
Sさんありがとう!
マンデリン・グァテマラ
袋を覗くと中には2種の好みの豆です。
一つは、インドネシア・ゴールドトップマンデリン
焙煎されてまだ3日と寝かせも丁度良く、部屋で豆を挽いてハンドドリップ。
甘くフルーティーな香りが広がり、グッと胃に沈む独特のコクと苦み。
グァテマラ
そしてエルヘンヘルト農園のグァテマラは口当たり優しく苦味・酸・コクのバランスが良くって
スーッと胃に収まり美味しい~
御馳走様でした!

他、数点あった焼き菓子を写した写真が消えてしまい…
SD見てもみつからない(汗

注文後に焼きあげるスィートポテトも気になるし
近いうちにお店に訪問したいと思います!

店名 珈琲日和
TEL 052-531-8960
住所 愛知県名古屋市西区児玉1-18-7
時間 12:00~19:00
定休日 水曜  第3木曜


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

喜んでいただけて嬉しいです!
おうちで淹れる珈琲は(私の場合)ムラがありますが(汗)、家中に広がる珈琲のいい香りで幸せになれますよね。りぃがさんのそんなひと時の一役を、勝手に買った気でおります(笑)
是非お店のほうにも伺っていただきたいです。というより一緒に行きましょう!
きっとはまってしまうはずです。

Sです | URL | 2011-09-03(Sat)07:43 [編集]


Re: タイトルなし

Sさん

こんばんはー
コメントありがとうございます。

自分好みで美味しい珈琲豆でした~
ありがとうございます!

僕もドリップしますがブレまくりですよ(笑
そこがまた家飲みの愉しいところと割り切りましょー
部屋の中に珈琲の薫りが漂うと、癒されますよね。

引率して店案内をして下さい!
靴下脱いで寛がないよう、気をつけますから…(笑

りぃが | URL | 2011-09-03(Sat)19:27 [編集]


