りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

RONO

またまた戴き物シリーズです。

こちらも友人から送って戴いたお勧めジェラート。
アイス・ソフト・かき氷と夏には冷たい物が美味しく戴けますね。

札幌に帰郷したその晩に届いたのがRONOのジェラート。
沢山、入ってビックリ!
RONO.jpg
開けたそばから、我が家の小さなハイエナが辺りをうろつき始めます(笑
お風呂に入ってから食べようってことで目星をつけて…

まず、戴いたのは友人の御主人が勧めてくれた雪塩。
過去に流行った塩アイスとは比べ物にならない程、旨みに加えてすっきり感。
宮古島の塩を使ってるそうで、本場のイタリアのジェラートマシーンを使用して、
素材にも拘られていますが配合のバランスが絶妙なんでしょうね。
牛乳のジェラートも旨かった~
こんなに一杯!
子供達も最初は味薄いだなんて言ってたのも束の間、黙々と食べ進めてます。
後味がさっぱりと良いので、これは嵌まりますわ…
その日以降、冷凍して食べるチューチュー吸うアイスから遠ざかってました(笑

雪塩・牛乳・ガトーショコラ・すもも・プレミアムキャラメル・抹茶、ブルーベリーを半分づついただきましたが、
どのジェラートも特徴がしっかりあって甲乙つけがたい美味しさ。
口の中で融ける瞬間の幸せを何度も求めてしまうようなジェラートですね。

お店のコンセプトにうるおうジェラートとの看板偽りなしですね。

御馳走様、ありがとう~Pさん!御主人にも宜しくお伝え下さい!


店名 RONO (ロノ)
TEL 052-808-0639
住所 愛知県日進市赤池2-606 川村ビル 1F
時間 [月~土]11:00~21:00 [日]11:00~20:00
定休日 10~4月木曜定休、5~9月無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りゅさん

RONOのジェラートとっても(゚д゚)ウマーですよね♪
お店で食べるとまたうまさ格別ですので、今度一緒に行きましょうね。

のりくん。 | URL | 2011-09-01(Thu)09:16 [編集]


Re: タイトルなし

のりくんさん。

コメントありがとうございます!

カップに入ったジェラートであれだけ美味しいのだから
店頭販売されたものは旨いこと間違いナシですね!

みなさんの写真見たら、良く解りました。

辛い物以外の食事でしたら、是非、行きましょう(笑
東京の話、聞かせて下さいね~

りぃが | URL | 2011-09-01(Thu)18:43 [編集]


