りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

鶏三和 セントレア店

今年の帰郷はセントレアから。
お盆ということもあり海外旅行or里帰りのお客さんで空港内は大混雑…

2時間程前に到着して、お昼の食事を済ませようと4Fのちょうちん横町など見て歩くことに。
紗羅餐に向かったけど大行列…
では、鈴波はどうかと歩くと年配者が店の前で立ち往生…
回転率の高いラーメン店は、並ぶのが嫌になるぐらいフロアーは人で一杯(笑

んじゃ、空いてる店に探して、伺ったのは鶏三和 セントレア店さん
昭和8年創業で純鶏名古屋コーチンを親子丼でお気軽に戴けるお店のようです。
外観
唐揚げなど売られ小さな店舗ですがコ字型のカウンターのイートインスペースがあり
先客は1組で、すんなり座れ一息つきました。

ですが若い店員さんから一言、「売り場のレジにて注文を受け先払いです」ですと、冷やかな対応(汗
田舎もんのおっさんは、そそっかしいので、すぐ座ってしまいました…

店頭のメニューを拝見すると、朝定食(480円)の名古屋コーチンTKGに唐揚げ・玉子焼きのセットに目が行くも、
午前11までの限定メニュー…
他に、鶏カツ丼(780円)・香草美水鶏(こうそうめいすいどり)を使った親子丼(680円)
三和の純鶏名古屋コーチンを使用した親子丼(880円)の3種のみ。

コーチンの親子丼2種の唐揚げ(塩・ノーマル)一つずつ注文。(一個100円以下だったような)
お会計を済ませて席に着くと、後からどんどんお客さんが流れてきます。
座席数が少ないので混み合うと、窮屈なのは御愛嬌。
でも、他のお客さんも先程、自分が受けた冷めた対応を見て、なんだかなぁ…
先のレビューにあるように何か、告知するなど対応がないと
互いに不愉快な気持ちになっちゃいます。
三和の純鶏名古屋コーチン親子丼
さて食事の方ですが、親子丼のご飯の大盛り無料でお味噌汁と
小皿には漬け物ではなく、蜂蜜漬けの紀州南高梅が付いてます。

供された親子丼を目の前にドンと置かれ、隣のお客さんも驚いた様子。
手が滑ったのか、ご機嫌斜めかは良く解らない(笑
隣のお客さんにも似たような状況なので、これが普通なのかも知れません。
親子丼 唐揚げ・塩唐揚げ
お味の方は問題なく、程良いとろみ具合の美味しそうな親子丼で、
やや甘めの味付けでご飯が自然と進むタイプ。
って他店もそうだよね(笑

お肉はごろりと塊が幾つも入って食べ応あってコーチン特有の
噛みしめると味が沸いて出てきますが肉質が硬いのは好み分かれそう。
唐揚げはパサついて残念でした。

空港内で1000円以下の食事って意外と少ないし簡単に済ませるには良いのかな。

特にワンコインの朝定食ならお得感あり名古屋コーチンをお手軽に戴けるのは良いですが、
どんなお店も看板に恥じない接客は必要だと思ったお気軽ランチでした。

店名 鶏三和 セントレア店
TEL 0569-89-9643
住所 愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港旅客ターミナルビル4F ちょうちん横丁
時間 8:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

