りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

セントレア空港で

お土産を購入しましょうと、セントレア内をうろちょろ。
毎度頼まれるのが赤福なんですが重いんです…
そしてその日のうちに配ることを考えると、大変な労力が要るので
今回は家族用に二箱のみ購入。

それと日持ちをするものと考えて、今回は海老せんを選択。
名古屋名物の坂角 ゆかりは定番ですが家族用に、えびせんべいの里 セントレア店へ。
P1190363.jpg
小さな店舗ですがお客さんで結構な賑わい。
ほとんどの商品を試食できるのも嬉しいです。
いつも5つで1000円の小袋で購入していますが今回は家族が気に入った物だけ購入。
P1190360.jpg
軽い食感で口に広がる梅の香りが良い梅ぶつと、
つーんと鼻を突き抜けるわさび小花、シンプルなエビ三昧を選びました。
高級感ある上質な味わいとは違うけど、家族・身内にも喜ばれています。

買い終えると、遠くから歌声が響き覗きに行くと青春ガールズクワイアなるグループがイベント中。
P1190359.jpg
目の前を横切り、またふらふらと彷徨い、頼まれた
日本一長い大根を使用した守口漬けを買うことに。
守口漬け
3年ほど前に買ったお土産を親が覚えていたようです。
なので、今回は魚の粕漬けは無し(笑

そして搭乗手続きはスキップで携帯をかざして通り抜けるはずでしたが、
今回、選んだ飛行機会社は対応してないのでカウンターまで戻る羽目に…
やすぃ!
いつもお盆と正月の帰郷はANAで優待券を使用していましたが、
今回は安さが魅力のSKYを。
今までの往復料金の半値程なのでお買い得ですが、
チケット争奪戦に勝つのが困難なのよね(笑
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

