りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Bocca 北野店

発表会を終えた娘の要望でピザが食べたいと言うことで、
嫁実家に向かう途中にお店を検索。

夕食前の中途半端な時間故にお店選びがなかなか難しい…
そんな訳で通し営業を条件に立ち寄ったのがBocca 北野店

オープン当初、洋麺茶屋 牧家 札幌北野店の頃に一度立ち寄った以来なのですが
店の外観も看板も変わってびっくり(笑

広いキャパで100人程の収容可能なので、16時過ぎの訪問でしたが
親子連れのお客さんが何組かくつろいでました。

娘は無難にシンプルなマルゲリータMサイズのセットにして、
オレンジジュース・サラダ・ソフトクリームを選択。

他に単品で、息子と嫁がカルボナーラのSサイズとトマトとモッツァレラのパスタSサイズ。
昼に豚丼食べた息子の胃袋に呆れる…
そんな自分は娘の頼んだピザをつまむことに。
トマトとモッツァレラのパスタ カルボナーラ
トマト&モッツァレアは、アンチョビの塩っ気と共にニンニクの香りも強めで
フレッシュトマトの旨みは幾分、弱いきがします。
カルボナーラは目の前でチーズをたっぷりと掛けて貰い、
大きな自家製ベーコンがごろりと転がりクリームと卵黄を絡ませ戴きます。

ペッパーが効いてますが子供でも許容範囲内で、どちらも
細めのパスタを使用してるせいかアルデンテとまではいかず、ちょいと伸びたのが残念でした。
マルゲリータ
マルゲリータはたっぷりのモッツレラが乗せられミルキー感ありますがバジルの風味は弱め。
もう少し焼きが強いと私的には嬉しいかも。

ランチやセットメニューの値段はお得感もあり、軽く食事するには良いかと思います。

店名 Bocca 北野店
TEL 011-888-3033
住所 北海道札幌市清田区北野六条2-14-5
時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

