りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

Chocolatier Masale

スイミングスクールまで息子を乗せた帰り道、思い出したようにハンドルを切り
向かった先はショコラティエ マサール
外観2 外観
オープン直後からの人気は絶大でお土産に喜ばれますが、
お値段が高いこともあり、なかなか行く機会は少ないのですが、
充実したショコラコーナーを見るだけでも溜息が洩れます(笑
ショコラ
ここでの自分の定番は、ショコラでも無くスィーツでもなく焼き菓子でも無く…
んじゃ、何しに行くのだ?と言われそうですが、
品数は少ないのですが開店時間に合わせ焼き上げられるパン。
パン陳列
その中でも、パン・オ・ショコラショコラフィユテが大好き!
午前中の早い時間ですとサロンドテにて、のんびりと戴くことが出来ます。
店内
ドリンクセットにして選べるショコラを、この日はラムとアーモンドのショコラを選択。
キャラメルの苦味がアーモンドの香ばしさを引き立て、ラムは芳醇な香味が口の中を幸せに。
パン・オ・ショコラとショコラフィユテ アイスコーヒー・ショコラ2種・パン・オ・ショコラ
そして久々、戴いたパン・オ・ショコラの綺麗な焼き上がりにうっとり。
何層にも重ねられ惜しみなく使われたバター使いで生地が輝いています。
パン・オ・ショコラ
ショコラが練り込まれたサックサクの生地で中にもたっぷりピタ―ショコラ。
焼き立てなのでほのかに温かく、中はとろけています。
中にカスタードが埋め込まれたショコラフィユテも美味ですよ。

持ち帰り客が多いこともあり、早い時間に訪問するのが良いかもしれません。

店名 ショコラティエ・マサール 本店 (Chocolatier Masale)
TEL 011-551-7001
住所 北海道札幌市中央区南十一条西18-1-30
時間 10:00~20:00(イートインスペースのみLO19:30)
定休日 火曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

