りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

牛小屋アイス

朝早めに起きてこの日はアイスを食べにドライブ。
長沼方面を目指しやてきたたのは、細田牧場の中にある、牛小屋アイス
外観 牛小屋アイス
2004年の7月にオープンして以来、郊外で行列のできるお店です。

当時から妖しい雰囲気を醸し出した、アイスを捏ねるやっちゃんも名物でもあります(笑
2005年11月の六本木ヒルズに初上陸したCold Stone Creameryと似てると言われますが、
大理石を使って、先に混ぜ混ぜ営業をやってたと思います。

初訪問が2004年の8月、そして3年ほど前に東千歳バーベキューに寄り昼過ぎの訪問で
まぜまぜを経験していないので、朝早めに家を出発!
10時過ぎの訪問に関わらず、やっちゃんのまぜまぜコーナーは行列でした。
アイス
お好みを聞きながらのアイス作りなので待ち時間が長いので諦め、作り置きのまぜまぜアイス2種を。
そうは言っても、牧場からの絞りたて牛乳で作られたアイスなので、全く問題ありません。

自分はソフトクリームオレオをコーンで。
ココア風味のしっかりビター味でクッキー生地が感じられます。
ソフトクリームは、くどさはなくサラッとした甘さで好みでした。
ソフトクリーム& アイス 娘のオーダー
息子・娘は何をトッピングしたのか聞く前に外に逃亡して写真写す暇はなし(笑

嫁はチーズチョコとひと夏の思い出(カルピスベース)?とか言うその日のオリジナル。
甘酸っぱいのかほろ苦いのか、正直解りません…(笑

ジャマイカンな店内は陽気で若いスタッフさんは元気いっぱいで丁寧な対応です。
やっちゃんの熱烈ファンも多く客層は子供から老人までと驚くほど広いです(笑
わざわざ食べに行く気持ちも解るし、通り道なら立ち寄って一息つくのもいいですね。

店名 牛小屋のアイス
住所 北海道夕張郡由仁町中三川219
TEL 0123-86-2848
時間 10:00~18:00 [7月~8月] 10:00~19:00
定休日 水曜・木曜



4~5年前に敷地の奥にあったロールケーキ専門店 ハレル屋さんは閉められたんですね(汗
注文後にフレッシュな生クリームをふわふわ生地で巻いたのをその場で食べるのが好きでした。
シンプルな美味しさは受け入れられなかったようですね…

って思ったら札幌に移転されたようなので、冬に行ってみます!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

