りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

らぁめん銀波露 新千歳空港店

お昼にジンギスカンを食べ千歳在住の妹夫婦宅で寛いだ後は時間を見計らって空港へ。
最終日便なので名古屋に戻る前に軽く腹拵えを。
新しい店舗が増え何処にしようかとうろちょろ。
この時間がまた良かったり。
結局はラーメンなんですけどね(笑
看板
相変わらず混み合ってる白樺山荘はパスして江別の人気店である、らぁめん銀波露 新千歳空港店
オープンしてからあっという間に行列の出来る店になり何年ぶりだろう、ここのラーメン。
やや漂う豚骨臭と火柱パフォーマンスが名物でもあります。
東北通りにも支店が出来て以来の訪問です。
醤油らーめん
はきはきと元気の良い店員さんに醤油ラーメンを注文。
スープは特徴ある玉葱の微塵切りで甘さを引き立てたっぷりの胡麻で香ばしさを出した豚骨スープ。
焼豚の煮汁が含まれた醤油たれと豚骨を合わせるそうです。

自分には豚骨の旨みが去り玉葱の甘ったるさが後味に残る印象ですがこの辺りは好みの問題ですね。
麺 チャーシュー
麺は札幌らしくプリップリの中細の玉子麺はさがみ屋さんのものかな?

厨房には数人が固まり、麺茹でや鍋の振りなど指導しながらといった感じで教育中。
好きな人は嵌まるような、そんな感じのラーメンでした。

店名 らぁめん銀波露 新千歳空港店
TEL 0123-46-4600
住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
時間 11:00~20:00
定休日 無休



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

