りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

梅の花 伏見店

伏見をのんびり散策。
祇園も良いけど、伏見はなんとなく落ち着きますね。
伏見を散歩 寺田屋
川沿いを歩いてボケーっと、坂本竜馬でお馴染みの此方とか。
相変わらず、観光客さんで賑わっていました。
夕方、人の少ない時間、眺めると此処でこんなことが…って趣が湧いてきます。

昼過ぎから、ラーメン、お酒と愉しんだ後は、
竹田在住の友人宅から近い伏見で食事をすることに。
4名で久々、梅の花 伏見店へ、1年半ぶりの訪問です。

一足先に隣の藤岡酒造さんにて一杯、引っ掛けた後なのでほろ酔いで訪問になりました(汗
長いエントランスを歩き店内へ。
外観
この日は野菜と豆乳のしゃぶ膳(4100円)をお願いしました。
コース内容は、豆腐サラダ・生麩田楽・茶碗蒸しに定番の豆腐しゅうまい。
豆乳しゃぶしゃぶ、香の物・デザート。

国産豚と季節野菜の豆乳しゃぶしゃぶの後は、ご飯を淹れて豆乳リゾット風に。
これ、美味しいなぁ…

創作料理ですが、どれも優しい味わいで後味がいいですね。
コースの選択伎も沢山あるので、使い勝手が良いと思います。

全国にチェーン展開されていながら接客は丁寧で全く問題ありませんし
食事もヘルシーな料理が中心で女性に人気あるのも頷けます。

男性には少々、物足りない感もありますがカルトもあるので問題ないと思います。

店名 梅の花 京都伏見店
TEL 075-605-9880
住所 京都府京都市伏見区新町6-990
時間 11:00~16:00(L.O.15:00)17:00~22:00(L.O.21:00)


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

