りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

maru donuts factory

樟葉でスィーツとなるとお店の選択伎も増えましたが、
個人的に気に入ってるのがmaru donuts factoryさん。
2011 10月 外観 夕方は売り切れ続出…
自分が訪問する週末の午後は、やはり品薄状態が多いような気がします。
この日も数少ない品揃えの中から4種を購入です。

初めて頂く、パン生地タイプのチョコレートアーモンド。
コーティングされたチョコはベルギー産のカレボー社を使用してローストアーモンドのトッピング。
ふわふわ生地で優しい食感です。
シナモン・プレーンも美味しいですが、やっぱりオレンジピール&アールグレイが好き。
紅茶にも珈琲にも合いますね。
2011 10月 包みも可愛い 2011 10月 4種を購入(プレーン・チョコ・・シナモン・オレンジピールアールグレイ)
どれも素朴ながら優しい味わいで個人店にありがちな感じですが、しっかり特徴が解ります。

御夫婦で営まれ、オーガニックに拘った安心して頂けるドーナツ屋さんで小麦粉は北海道産の全粒粉を配合、
砂糖も北海道産のビートを使用しカロリーはきび砂糖より低く、オリゴ糖・ミネラルが豊富とのこと。
純国産のもみじ鶏(2%)の卵を使い、北海道産バターなど。

食品添加物など気にすると食べ物は限られ、さほど気にするタイプではないのだけど、
お店のコンセプトにある、「ドーナツを食べる方の健康と明るい未来を支えている」なんて
なかなか言えることじゃないかなって。

贔屓目なしで、良いお店だと思います。

店名 マール・ドーナッツ・ファクトリィ (maru donuts factory)
TEL 072-808-7723
住所 大阪府枚方市南楠葉1丁目1-26
時間 平日11:00~19:00 土日祝祭日 10:00~
定休日 月曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

