りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

世界チャンピオン

小学校時代からの幼馴染と言う名の悪友達、男女4名で食事に。
集合時間に遅れてしまい小雪がちらつく中一人向かった先は、
世界チャンピオン
ネーミングが強烈ですな…(笑
外観
友人の予約で内容はプレミアセット(4500円)に飲み放題をつけました。
サッポロ黒生でまずは乾杯。
続いて大皿で供された見栄えの良い肉が並び期待が膨らみました。
上タン・サーロイン・いちぼ・ミスジ・ざぶとん・ミックスホルモンなど7種盛り。
この日は店頭のみの写真だけで料理は写していません。

なんでも黒毛和牛を一頭買いして賞を獲った天然塩を使い、老舗油脂店の胡麻油も使用してるのだとか。
一皿目でのサービスはそつ無く、丁寧で印象が良かったです。

さて次は何が出るのかと期待も束の間、食べ放題とのこと(汗
そして注文できる肉は限定されるのですね…
最初の一皿の内容は盛り付けも丁寧で、部位も良いのが並べられましたが、
限定メニューには正直、これといった物が無かったような。
それと一皿目以降は、ドリンクの追加も何か、緩いテンポで提供されたのも気になりました。

払った分、食べて飲んで元を取るなんて野暮な考えも起きなかったのは、
みんな大人になったからなのね~と笑い飛ばし、時間は過ぎて行きました…

がっつり食べて呑むには良いかも知れません。

店名   世界チャンピオン
TEL    011-522-1129
住所   北海道札幌市中央区南五条西2-1-11
営業時間 月~金 18:00~翌0:00(L.O.23:30) 土・日・祝 17:00~翌0:00(L.O.23:30)
定休日  無休   席数 30席   駐車場 無



この値段だとトトリ本店コサリの方が好みかな。
ただ札幌で焼肉となると未だに此処が好き!と言うお店が見つけられずにいるかも。
薄野でジンギスカンを食べるなら、付き合いでだるまに行く位かな…

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

