りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

なんだかなぁ

ラーメンを食べ終えお店を出ると、呑み足りないのか知人は
隣の店舗の中華が気になりますと一言。
普段から中華を好んで食べることは無い自分なので大抵、
行こうと言われると、まぁいいか~となる訳で。




店頭の看板を見るとビール280円と安いので、
とりあえず入って呑みましょう!の掛け声で店内へ。
火鍋食べなきゃ、280円じゃないアルヨ
座って席に着きビールを頼むと、火鍋を頼んだらこの値段アルヨ!と店主の見事な接客。
ふむふむ…一本取られました(笑

久々、やっちゃったなって感じでしたが、座ってしまったし、ビールを注文。
メニューにあった格安の当たり外れがないだろうと勝手に解釈した三品もお願いすることに。
P1200143.jpg ザーサイ
本場に味か解りませんが、水抜きしてないザーサイは塩辛さが特徴的で、
味付けのない砂肝は化調で自分で味を付けるのかな?
焦げ付いた焼き餃子は、ニンニクがやや効いた感じ。
砂肝 餃子
自分の口に合わないのは仕方ないとして、間際らしい広告はダメじゃん(笑
でも教えてくれるだけ、まだ丁寧な方かな?

お昼のランチ営業もしているそうですが…
どんな内容か試しに行く勇気は私にはありません。

そんな訳で、この日は道路向かえで行われていた華やかなレセプションを帰りに気が付き、
驚きの一日になりました…(笑


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

