りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

I TeA HOUSE

珈琲党ですが、樟葉界隈でお茶をするとなると、ここ数カ月は紅茶に変更(笑
友人に連れられ、初めて入ったが6月のオープンから数日経ったI TeA HOUSE

元々、樟葉モール内にあった紅茶専門店にて店長を務めた若き店主のお城です。
外観 店内
白一色の品ある店内には無駄な装飾はなく、すっきりとセンスの良さが解る小物や家具配置され
席間も広く保たれ落ち着く大人の為の空間。

月替りか解りませんが、席に着きメニューを眺めると水出しされた紅茶が供されます。
ダージリンだったりオレンジ・アップルと最初の一口で目覚める程、インパクト。
アップルの水出し紅茶 水出し紅茶(アップル)
今まで頂いた紅茶とは何?って感じで、口の中で花が開く感覚。
最初の一口でしたが印象が強く深く、樟葉に行く度にお邪魔しています。

豊富なメニューを食い入るように眺めてもさっぱり解りませんが(笑)、
適切な表現がされており、好みで選ぶも佳し、フレンドリーなオーナーさん、店員さんに尋ねるのも良いかと。

ダージリンも季節に応じて適切な勧めで、ファースト・セカンドと
茶葉の特徴から春・夏摘みの違い、茶園による品質から濃さを調整してお好みに対応してくれる素敵なサービス。
ダージリン P1200024.jpg
他店でもこの手のサービスはありますが、薄めに淹れた物もお試しで提供してくれたり、
お客様中心の対応で、おもてなしの心が伝わります。
若干、高めのお値段ですが、ポットサービスですし、一杯の紅茶を提供する熱意に驚きました。

フレーバーティーを注文した際はオリジナルを作ってくれたり。
ストロベリー・マンゴー・ジャスミンのブレンドでしたが、ベリーの甘酸っぱい香りが鼻から抜けて
マンゴーの甘味が口の中で広がりジャスミンの飲み口ですっきりした後味。
3種が相まって絶妙な紅茶を提供してくれました。
ここのフレーバーには感心しました。
マンゴー水出し紅茶 フレーバーティー(ストロベリー・マンゴー・ジャスミン)
それとアイスミルクティーで美味しいと思う店って今までありませんでしたが、ここは別格でした。
シャバシャバの紅茶にミルクを足した物とは別物で、茶葉の美味しさとミルクの相性良さに驚きます。
ですので、自分でシロップ・ミルクを入れて好みの味にするより、
ここではオーナーに全てを委ねた方が、素人の自分は愉しめます(笑
アイスロイヤルミルクティー
素敵な食器も使われており、好きな方には堪らないでしょうね。

今では予約なしでは頂けないハヤシライスは無添加に拘ったもので、
ベーコンの薫りが微かに漂い、やや甘めの特徴あるルーで他の洋食屋さんでも、
この味わいは巡り逢えないオリジナルのハヤシライスでした。
ハヤシライス アボガドサンド
アボカドサンドウィッチにはオレンジのママレードが塗られ、
カッテージチーズと相性の良い熟したアボガドでヘルシーなサンドでした。

パンケーキはオーガニックでキゥイから作ったシロップに塩バターにホイップ付き。
シンプルで旨いですね。
パンケーキ
濃厚なチーズケーキはとてもクリーミーな口当たり。
レアチーズとベイクドの良いとこ取りです。
チョコレートケーキはラム酒の効いた、とろりと口溶けのよい
生チョコのような印象でスィーツも抜かりありません。
チーズケーキ お好みで淹れて貰えます
サンド・スウィーツに合わせシーズンティーなどを10種類程をを少量づつ味わい尽くす
スペシャルコースもあり一度、試してみたいと思いました。

口コミ数はまだ少ないですが、樟葉モール店からの根強いファンに支持されていることもあり
週末のランチ時は予約した方が無難かも知れません。

専門店で落ち着いた店内ですが、接客は丁寧でフレンドリーなので
知識が無くても十分に紅茶の美味しさを体験出来る、樟葉界隈では貴重なお店だと思います。

店名 アイティーハウス (I TeA HOUSE)
TEL 072-856-3255
住所 大阪府枚方市南樟葉1-6-8 プレザントハウス102
時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日 不定休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うは。
これは凄そうだ。
紅茶って意外と美味しく出してくれるお店が少ないのよね。
って、大阪か~

PIYO | URL | 2011-10-25(Tue)12:44 [編集]


PIYPさん

コメントありがとうございます。

でしょー
此処はPIYOさん、好きそうって勝手に解釈してました(笑
自分は紅茶のこの字も、知らないのだけど
水出し紅茶を飲んだだけでニンマリでした~
今の所、此処が私のベストです。

場所がねぇ…
姉御親宅から10分、姉御宅から1分の好立地です(笑

今度、好み教えてねー

りぃが | URL | 2011-10-26(Wed)19:02 [編集]


