りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

天下一品 名古屋栄店

買い物に出かけた帰り道、お昼も過ぎ中途半端な時間…
通し営業してお店をと考えたら、なかなか見つからないってことで
天下一品 名古屋栄店さんへ。
外観
広めの店内は半分ほど埋まり、人気あるのね~
ちょいと鼻に付く匂いが気になりつつもカウンター奥に座りまずはメニューを拝見。
セットメニューの中からビール+スジ煮込みオーダー。

その間に他のチェーン店では珍しいサービスカウンターへ。
トッピングの九条葱・辛子高菜・紅生姜・韮キムチなどなど、取り放題。
他店では50~100円の別料金が掛かるけど太っ腹なお店ですね。
セットメニュー スジ煮込み
スジ煮は、どて煮込みぽっいのを連想したけど甘めの出汁を浸かった玉葱とスジ肉
が良い感じに浸み渡って歯応えある蒟蒻が美味しかったです。

ビールを飲み終える時間を見計らって、並こってり麺堅めをオーダー。

先程、取りに行った九条葱を入れてスープをズルリと。
鶏と野菜を煮込んでて作られたスープはねっとりと麺に絡み纏わりついて、天一独特の麺とスープの融合。
何となくですが後味に雑味が感じたのは気のせいかな。
こってり並 麺かため
そうは言っても軽く肴を摘まんで一杯飲見終えてかららーめんて、理想的で嬉しい(笑
徹底した笑顔とサービスで好印象でした。
たまに食べたくなる天一が栄にそれも深夜まで営業って利用しやすいですね。

店名 天下一品 名古屋栄店
TEL 052-262-1335
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-7 ベンツリービル1F
時間 [月~木・日]11:00~翌3:00 [金・土]11:00~翌5:00
定休日 1/1


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

