りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

elmostacho(エルモスターチョ)

友人達と宅呑み中、自分が樟葉駅と牧野駅の中間の上島町に住んでた頃の懐かしい話になり
あーだこーだと盛りあがり当時、沿線沿いにあった店の話をすると行ってみましょうと
やってきたのはelmostacho(エルモスターチョ)さんへ。
外観 看板
20時過ぎでしたがお客さんは無し…
場所柄、住宅街の牧野駅そばの沿線沿いに店を構えてるので行き難い場所かも知れません。

ライトUPされた洒落た外観、店内はラテン系ですが意外とシックな印象で静かな雰囲気でしたが
途中から留学生風の外人さんや若い子で席は半分ほど埋まり、ワイワイやるには良い感じ。
店内
木目調の曲線カウンター8席?に6人ほど座れるテーブル4卓と意外と広い店内。
カウンター席に着き、コロナビールとテカーテ、ジンジャーで乾杯。

メキシコの国旗が掲げてあるとおり、メキシコ料理のお店ということで
タコスやエンチラ―ダスなど各自、適当に注文。
ワカモレとチップス
まずはお酒のつまみにワカモレとチップス
アボガドのディップですがピリッとハラペーニョの辛味とパクチー?の薫りがあるディップで
おつまみにいい感じ。
他にスペアリブも注文したけど写真撮り忘れ…

メキシカンタコスのプレートには、チキン・ポーク・チェリソ―・ワカモレなど。
お好みで自分好みのタコスを作り頂きました。
メキシカンタコスセット タコス
卑しいのか、作った段階で巻けない位に具沢山にして店員さんにまで笑われる(笑
軽くチリソースを塗った後にポーク+チョリソ+ワカモレに、トマトたっぷり+パクチー乗せに嵌まりました。
滅多に食べないので、とっても新鮮な感覚で頂けました。

ベーコンサラダは、どこにでもある感じの物でした。
マヨネーズが掛かったサラダは久々、見たかも(笑
何か、一風変わったメキシカンな物が出ると思い込んでしまいました…
でも、口直しには良い感じ。

チーズエンチラーダス
見た感じチーズグラタンでしたが、中にたっぷりじゃが芋にトルティーア、下に辛めサルサが後を引きます。
色んなトルティーアがあるんですね。

いつもは避けてる辛い物系でしたが調整できるので、なんとか完食!

女性店員さんのサービスも丁寧で印象もよく、仲間内でわいわい、
ビール片手に愉しめるお店でしたが久々呑んだ、テキーラ効きました…
お得なコースもあたので、また機会があったら行ってみようかな。

店名 エル・モスターチョ
TEL 072-867-4946
住所 大阪府枚方市上島町4-12 ツインビルB棟 1F
時間 [水~月]16:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 火曜日

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ここってけっこう行きやすい場所ですけど大通り沿いではないからか、枚方でも意外と知らない人多いですよね。私は10年ぐらい前に初めて行きましたがもうちょっと知られてもいいかなと思うお店です^^

カズマ@ひらつー | URL | 2011-12-07(Wed)13:46 [編集]


カズマ@ひらつーさん

コメントありがとうございます。

場所的に知らぬ方が多いでしょうね。
お料理も美味しいですし、ちょっとした集まりならチェーン店に行くより私は好きです。
ただ、辛いのが苦手なんです…

りぃが | URL | 2011-12-07(Wed)20:00 [編集]


