りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

SALON DE THE AU GRENIE

錦市場で用事を済ませ、立ち呑み珈琲店に足を向けると珍しく
珍しく混み合っていたこともあり、この近辺を一周。

並んでいるお客さんも居なかったので、SALON DE THE AU GRENIEさんへお邪魔。
店のカラーが前回が青だったけど、赤に変わったのね?!
外観
以前の店舗でも、ピラミッド以外のショコラ、ガトー系を食べていなかったので
ポワブルショコラを注文。
ドリンクはアイスティーをお願いしました。

大粒アーモンドとヘーゼルナッツのトッピングが乗せられ、
濃厚なショコラのシャンティーは絶妙な口解け。
土台もショコラ風味で、ねっとりと甘い生地にガナッシュと松の実と胡桃の食感。
ポワブルショコラ
ナッツの薫りとミルキーなショコラの風味で口の中はまろみやかになって、
アクセントに使われたピンクペッパーが口の中で弾けるとスパイシーさが味を引きしめます。
知っていたら、もっと早く食べていたかも…(笑
トリヤングル うまっ!
翌月はトリヤングルと紅茶を。
ポワブルショコラの土台の生地を利用したものと説明を受け、注文です。
程良い口解けのガナッシュはとっても濃厚で、ナッツの芳ばしさがいい感じ。
ストレートな味わいで、めちゃ好みでした。

並ばずに入店出来る時は、つい立ち寄ってしまうお店です。

店名 サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール (Salon de The AU GRENIER D'OR)
TEL 075-468-8625
住所 京都府京都市中京区堺町通錦小路上ル菊屋町519-1
時間 11:00~19:00
定休日 水曜


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

