りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

R ART OF COFFEE

ここ最近、肌寒い朝が続き布団から出るのが億劫に。
それでも仕事柄、遅くても朝6時に一度は目が覚めてしまい…
おっさん化現象が、日々続いてる日常生活。
お腹周りにも異変があり、このままでは不味いなぁ…と暢気な物です(笑

休日の朝、月一で半田でモーニングが定番化していましたが
たまには気分を変えて本山駅まで足を延ばすことに。

初めて足を踏み入れたこの界隈。
気になるお店が、沢山あって目移りしまくり。
お邪魔したのは2011 8月にオープンしたR ART OF COFFEE(アールアートコーヒー)さん。
外観
休日10時過ぎの訪問でしたが、店内は満席。
ですが、珈琲を呑み終えた常連さんが気を効かせ席を立ち譲ってくれるなんて嬉しいですね。
佳い店には素敵なお客も集まるもんですね。

こじんまりした店内は4卓2人掛けに4人掛けテーブル1卓の木目調の落ち着いた感じ。
右奥にも小部屋があり、そちらでは、ゆっくりできる雰囲気。
カウンター席はこの日、使われていないようでした。
右手壁側には全国的にも有名なCAFE ROSSOさんの焙煎された豆が陳列。
店内
11時までモーニングサービスがあると聞いて、ベリーとバターを。
珈琲は生憎、ビターブレンドの在庫がきれてしまったということで、
マイルドブレンドをペーパードリップで、マンデリンをプレスでお願いしました。

店内は満席で接客の方は混み合っていたので気になることありましたが、
目くじら立てる程でもないかな…
友人は微妙な顔つきでしたが(汗
モーニングセット マンデリン
手際良く、カウンタ内では若き店主が、豆を挽きハンドドリップにプレスの用意を。
10分掛からずやってきたモーニングセットは厚切りのトースト半切れに茹で卵。

そしてCAFE ROSSOのネームが入ったCUPにプレスされたマンデリンを一口。
特有の香ばしさは若干、弱いですが、ずっしり重たい口当たりに微かな甘味。
油分が気になる方が多いようですが、私にはこれが良かったりする訳で。
モーニングセット(ベリー) マイルドブレンド
マイルドブレンドの方は頂いてませんが、どちらも
2杯目以降は半額で頂けるのは嬉しいですね。

そのお店のオリジナルの自家焙煎じゃなきゃ嫌だとか、賛否あるプレスの排出ですが
ドリップもあるので苦手な方はそちらをお勧めします。


店名 アール アートオブコーヒー (R ART OF COFFEE)
TEL 052-752-2223
住所 愛知県名古屋市千種区楠元町2-65-5 富士ビル 1F
時間 8:00~19:00
定休日 不定休


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

