りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

cafe cosmonaute

本山駅周辺にて気になったお店の一つ、
オープン時間に伺ったcafe cosmonauteさん。

オープン目がけ伺うとちょうど店主さんがシャッターを開け開店準備。
外観 エントランス
建物内に造った洒落たエントランスは所々に花を添え芝生を張り木道の凝りよう。
店内の真正面にケーキと焼菓子の陳列販売スペース、壁に向かって座るカウンター4席、
左手に3卓丸テーブル6席程度と奥には2卓4席のこじんまりとしながらもゆとりが感じられ、
雑貨や吊り照明器具、所々に飾り花に囲まれ、4カ月掛けたハンドメイドの温かい空間です。
店内
奥の席に座り、メニューを拝見。
ドリンクは珈琲、紅茶、ノンアルコール、6種類のフランスビールにワイン、
日本酒(醸し人九平次)など豊富な内容でランチメニューにはガレットやキッシュなどなど。

ランチタイムにはまだ時間が早かったので紅茶の中からメランジュ・オーを選択。
紅茶と緑茶のブレンドだったかな?
メランジュ・オー
自分はボーギャルソンという炭火焙煎された深入りを。
深煎りだそうですが、思ったより口当たりの優しい苦味ですっきりタイプ。
最近知りましたが有名な焙煎師さんの珈琲なんですね。

単品でお願いした小松菜と里芋のキッシュ
白ワインビネガーが効いた人参と柿の皮?サラダが添え。
Cafeで頂く可愛いキッシュを想像してましたが、どっかーんと食べ応えあるポーション(笑
小松菜と里芋のキッシュ
小松菜のほろ苦と中にはたっぷりクリームとお焦げのチーズに、
ぶつ切りされ存在感ある里芋の食感。
今まで食べたキッシュに無いミルキー感とふわっとした卵のコンビネーション。
洋梨のタルト
たっぷり乗せられた洋梨に一目惚れの友人はタルトを選択。
ほんのり甘い生地は湿っぽさはなくパリパリ系。

店内の雰囲気がとても良くて長居したくなるお店でした。

夜の食事利用だと3名以上(一人/2000~3000円)であれば予約も可能っていいなぁー
お酒もノンアルコールも豊富なお店ですしね。

店名 cafe cosmonaute (カフェ コスモノート)
TEL 052-977-8520
住所 愛知県名古屋市千種区楠本町2-63 1F
時間 火~日10:00~20:00
定休日 月曜日


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

キッシュはかなり食べ応えある大きさですよね!
ランチはまだ伺ったことがないですが、絶対お得だとおもいます♪←お得に目がない私です(笑)
夜も気になりますね~!みんなで予約しちゃいましょうか^^

Sloe T. | URL | 2011-11-17(Thu)13:21 [編集]


Re: タイトルなし

Sloe T.さん

こんばんは
コメントありがとうございます。

此処のキッシュ、なまらデカイね(汗
でもヘルシーな感じで美味しかったです。

ランチもお得感あるし、夜も愉しめるCafeって使い勝手いいね。
ワインも日本酒もあるしね…
20日の会議の案件に提出しましょうか(笑

りぃが | URL | 2011-11-17(Thu)22:28 [編集]


案件に出すまでもなく同意同意~

PIYO | URL | 2011-11-18(Fri)07:48 [編集]


PIYOさん

こんんちは
コメントありがとうございます。

即答ですね(笑
と言う訳でSloe T.さんの案件が同意が得られましたよ!

たまにゃ、緩い感じも良いね~

りぃが | URL | 2011-11-18(Fri)17:54 [編集]


