りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

ありがとうございます!




サボってましたが、ぼちぼち更新します。

更新ペースも以前より、のんびりと。
面倒抱えるのも嫌ですし、体重増加に気を付けながら食事を愉しんでいきます(笑

これからも宜しくどうぞ<(_ _)>



友人達と食事に行った際、たくさんの手土産を。
サプライズは嬉しいですね~

友人御夫婦は珈琲プレスSOUTHLAND 南地さんで焙煎された豆を頂きました。
この頂いたプレスが優秀で驚きです!
プレス SOUTHLAND 南地
洗う手間も水に流す程度で済んでしまうし、プレスした珈琲の粉は圧縮されてポイって捨てれるんですよね。
味の方も一般のプレスに比べ油分が少なく嵌まりました(笑
自分好みの一杯を作るのにミルの挽き方を調整したり、豆を増やしたり減らしたりと
試行錯誤しながら楽しんでます。
豆の方は、明日から頂きますね~

それとお酒大好き、珈琲にも長けた方からは、珈琲日和の豆を。
朝の一杯に重宝しています!
珈琲日和 ガァテマラ エルインヘルト農園
焙煎技術が良いので呑み飽きない、美味しいお豆でガァテマラ/エルインヘルト農園の豆です。
まだお店に行けてないので年内には足を運びたいな…

人柄の素敵な御夫婦からは、手作りのパンを。
パン屋さんだってこんなに綺麗にラッピングしてませんよね~
頂いたパン
ここ一年、めっきりパンを食べる機会が減り、私には刺激的な美味しさでした。
カンパーニュは三日掛けてちびちびと千切って頂きました。

シュトーレンも友人のブログを拝見すると苺酵母エシレバター50%使用でピールもたっぷり。
まだパン作りは始めたばかりと聞きましたが、素人技には思えません(汗
センスなんでしょうね。
カンパーニュ シュトーレーン
美味しい珈琲とパンでその週の夕食は寂しい1人モンの食事に
華を添えることが出来ました。

たくさんの美味しい手土産、ありがとうございました!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

朝の一杯に飲んでいただき光栄です♪

それぞれのお土産が、まるで\\\"セット\\\"のようですね(^-^)/



Sloe T. | URL | 2011-12-02(Fri)13:01 [編集]


エアロプレス

どもども
更新がなかなかないから心配しておりました~

エアロプレスは一人で珈琲を飲むりぃがさんにこそ
使っていただきたいと思って押しつけました。
ゴミをぽいっていうのと洗う手間の少なさ!
で、プレスの良いところも兼ね備えていて一度使い始めたら手放せません。
気に入っていただけたのなら、してやったりですわ!

PIYO | URL | 2011-12-02(Fri)23:44 [編集]


Sloe Tさん

珈琲日和さんの豆、馴染んできましたよ~
香りが良いのも特徴ね。

朝の目覚めの一杯は貴重です!

ほんと、セット売りできますね(笑

りぃが | URL | 2011-12-03(Sat)00:18 [編集]


PIYOさん

書くテンション上がらずサボってました。
未だにめんどくさいこと、色々あるんだわさー(笑

でね、してやられましたよ、エアロプレス!
ごみポイって、斬新だよね。
洗うのは水洗いで手間いらずって凄いや、これ!

生活必需品になりました(笑

りぃが | URL | 2011-12-03(Sat)00:52 [編集]


