りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~

スポンサーサイト


PageTop

Bistro Chez Bun

軽くお昼を済ませましょうと上前津へやってきましたが、
激混みチェザリに後退りして、すぐさまランチ難民(汗

何も考えないで行くとやっぱダメね。
さぁ、どうしましょうと携帯片手にピコピコと…
頭と口がピッツァかパスタを求めていたせいもあり店探しは苦難です。

そばにあるスープカレーは却下。
ラーメン!の言葉も友人に届かず…洋食も微妙な感じで、自己主張対決(笑
外観
友人が決めた店に電話をすると、席の用意は出来るとあっさりした返事。
少し歩いてやって来たのが大須の地下鉄そばにあるBistro Chez Bun (ビストロ シェブン)さん。
土日祝日のみランチ営業なさってるようです。
久々、前情報なしの訪問なのでうきうき。


店先にある黒板メニューは880円3種の内容が書いてありお得な感じ。
L字のカウンター8席には一組のお客さんでしたが、
奥にあるテーブル2卓4人掛けに案内され、そちらで頂くことに。

壁にも黒板メニューが掛けられ、此方は夜のアラカルトメニューのようで、
テーブルにあったお得な3種のランチメニューの中からクロックムッシュランチと、プレロティランチを選択。

ワンプレートにはサラダ盛られ先にやって来たクロックムッシュは厚みもありなかなかのサイズ。
クロックムッシュランチ とろりん
中のハムは市販された薄々ハムですが、喫茶店で頂くペシャメルソースとは一味違い、
バターとチーズの風味豊かなモルネーソースのコクと酸味のバランスが良くて美味しかったです。

プレロティーランチもワンプレートでサラダにバケット付き。
熱々の状態で提供されますが事前にローストした鶏をオーブンで過熱して提供されるようで
提供も10分掛からずに提供されました。
プレロティ―ランチ(ワイン付けると…¥1360)
コンソメ味のスープはさらりと野菜とベーコンの軽い味わいですが、
マスタードが乗ってるので、溶かしながらお好みで。
プレロティ―
鶏は若干パサついた感じですが身を解してスープに馴染ませ頂くといい感じ。
薄切りされたバケットも浸して戴きました。
食後のドリンクはオレンジジュースを。
これで880円なら申し分ないし文句を言っちゃいけません。

ビールorグラスワインセットなら¥1360でデザート付きだと1280円のようです。
ワインは要らなかったかも(笑

接客はオーダーの時と配膳のみしか顔を見なかったのですが特に困ることも無くランチ終了。
土日祝日限定ですが、お値打ちなランチ提供は嬉しいですね。

店名 Bistro Chez Bun (ビストロ シェブン)
TEL 052-231-4823
住所 愛知県名古屋市中区大須2-9-35 ラ フォンテーヌ大須1F
時間 18:00~24:00 [土・日・祝]ランチ11:30~15:00
定休日 水曜・第2火曜


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

