りぃがの本音と建前

~食の雑記帳~



PageTop

ワイン居酒屋 ラ・カボット

軽くランチを済ませた後は軽く私は一杯、引っ掻けようと新栄へ移動して
ワイン居酒屋 ラ・カボットさんへ。
めんこい豚
15時過ぎに軽く飲めるのは本当にありがたい…
下戸の友人は酒の肴好きなので此方は問題なし(笑


まずは、VDT.エスキス ロゼと、友人は葡萄ジュースで。
パルマ産の生ハムときのこのテリーヌを。
細くカットされた茸の旨みがが凝縮されクリーミーなテリーヌで、ロゼと相性ばっちり。
ロゼ パルマ産生ハム
ってことで何気に頼んだロゼに嵌まり、お代わり2杯…
友人の葡萄ジュースはとっても甘いのですが後味すっきりで美味しいとのこと。
茸のテリーヌ 
軽く飲む当てが外れて、今回は気になっていた地ビールの金しゃち八丁味噌ラガーで煮込んだ、
岩手短角牛のビール煮をオーダー。
赤(ジル・ブレイ カオール) 岩手短角牛のビール煮
柔らかくほろりとほぐれ、甘いコクが口いっぱいに。
ソースはパンで拭って返却です。
次はミスジのローストがあれば頂いてみよう~

〆に蕩けるフォンダン・ショコラと珈琲。
フォンダン・ショコラ コーヒー
もう一つは温められたタルトタタンと林檎繋がりでジュリアン・フレモン。
素敵なマリアージュでした。
ジュリアン・フレモン タルトタタン
通わなきゃ解らないお店の良さってあるなと実感。
来年も頻繁に通ってみようって思えるお店です。

店名 ワイン居酒屋 ラ・カボット
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-22-8
TEL 052-265-7822
時間 [火~金] 15:00くらい~L.O.23:00 土・日・祝のランチは暫く、お休みです。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

